山下正年容疑者の顔画像、勤務先、会社は?豊島区でタクシー運転手がひき逃げ!

3月24日、豊島区でタクシー運転手がひき逃げをしたとして山下正年容疑者が逮捕されました!

プロのドライバーでありながらひき逃げをした山下容疑者とは?

顔画像、勤務先などについて調査しました。

スポンサーリンク

  事件概要

24日、東京都豊島区で、タクシー運転手がひき逃げをするという悪質な事件が発生してしまいました!



引用:TBS NEWS

▼事件概要がこちら

24日未明、東京・豊島区の池袋駅近くの交差点で、タクシー運転手の男が横断歩道を渡っていた男性をひき逃げしたとして警視庁に逮捕されました。男性は意識不明の重体です。

 逮捕されたのは、板橋区のタクシー運転手・山下正年容疑者(66)です。

 山下容疑者は24日午前1時前、タクシーを運転中に豊島区西池袋の交差点で横断歩道を渡っていた54歳の男性をはね、逃走した疑いが持たれています。男性は頭を打つなどして意識不明の重体です。当時、タクシーに客はおらず、防犯カメラの捜査で山下容疑者の関与が浮上しました。

 取り調べに対し、山下容疑者は「怖くて立ち去ったことは間違いない」と容疑を認めているということです

引用:TBS NEWS

今回のタクシー運転手の事件の詳細を知るとかなり悪質な事が分かります。

■横断歩道を渡っていた男性をひき逃げ

■被害にあった男性は、頭を強く打ち意識不明の重体

■怖くて立ち去ってしまったと容疑を認めている。

なんと、このひき逃げ事件は、横断歩道を渡っていた男性をひき逃げした事件という事なのです。

横断歩道を渡っていたという事は、被害男性に落ち度はないですよね。

しかも、怖くてその場から立ち去ってしまったと容疑を認めているようです。

タクシー運転手という、私たちの命を預かり運転する仕事をしているのにひき逃げ事件を起こすなんて…

事故を起こしたタクシー運転手の山下容疑者とは、どのような人物なのでしょうか?

山下正年容疑者のプロフィール

引用:TBS NEWS

名前→山下 正年(やました まさとし)

年齢→66歳

職業→タクシー運転手

住所→板橋区

容疑→ひき逃げ

山下容疑者は、66歳。

運転歴もおそらく、40年以上のベテラン運転手なのではないでしょうか?

何故、事故を起こしてしまったのでしょうか…

事故が起きたのも、午前1時頃という事なので、眠気、疲労、前方確認不注意などがあったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

山下正年容疑者の顔画像は?

引用:http://cocosozai.com

山下正年容疑者の顔画像は、現在公開されていませんでした

しかし、ひき逃げ事件を起こした運転手のタクシーは、怖くて乗りたくありません。

被害男性も意識不明の重体の悪質なひき逃げ事故を起こしてますし、顔画像は今後公開してほしいものですね。

山下正年容疑者の勤務先は?

引用:https://www.silhouette-illust.com

山下正年容疑者は、東京都板橋区のタクシー運転手と報道されていました。

ですので、板橋区のタクシー会社を調べた所2件の会社が見つかりました。

■大栄交通株式会社 (東京都板橋区東坂下1-13-13)

■開進交通株式会社(東京都板橋区坂下3-25-1)

しかし、特定はできませんでした。

今後、勤務先が報道され次第追記致します。

事故のあった現場は?

事故は、豊島区西池袋の交差点で起きました。

池袋駅近くの交差点のようです。

▼ニュースで報道されていた事故現場

引用:TBS NEWS

引用:TBS NEWS

池袋駅の近くでコンビニも近くにありますし午前1時頃でも人通りはありそうですよね。

ネットの反応

で、どこのタクシー会社?
プロのドライバーがひき逃げとかありえない。
国交省はこの会社を教育の改善が出来るまで業務停止にすべき。

タクシー運転手全員ではないけど。荒い運転手しょっちゅう見る、一時停止をしないし。首都高速でもめちゃくちゃ飛ばすし、信号無視もよく見る、最近は年寄り運転手も多い。客も乗せて。まわりには通行人もいるから、安全運転してほしい、ひき逃げは絶対にアウト、 

昨日、タクシーにあおり運転を受けた。中にはプロ意識の無いドライバーも居るようだ。 

どこのタクシー会社かしっかり名前を出していただきたい。
その会社のコンプライアンスや教育に問題があるのは明らか

引用:Yahoo!JAPAN!ニュース

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする