山口正勝の顔画像特定!Facebookは?栃木の女子高生を性的関係を目的に誘拐・・・

 SNSを通じて知りあった17歳の女子高校生を自宅に5日間連れ込み誘拐したとしてゲーム開発会社役員の男山口正和容疑者が逮捕されました。

やはり性的関係を目的に誘拐したようです。

SNSによる未成年者の被害はあとをたちません。

スポンサーリンク

事件概要

SNSを通じて知りあった女子高校生を自宅に誘い込んだとしてゲーム開発会社役員の男が逮捕されました。
 未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは東京・世田谷区に住むゲーム開発会社役員、山口正勝容疑者(47)で、SNSを通じて知りあった栃木県の17歳の女子高校生を今月18日から6日間に渡って自宅に誘い込んだ疑いが持たれています。警察によりますと、女子高校生はSNSに「家出したい」などと書き込んでいて、捜索願いが出されていました。

 女子高校生は23日、山口容疑者の家を出て1人で新幹線に乗っていたところを警察官が発見し、保護しました。山口容疑者は容疑を認め、「性的関係を持てるかもしれないと思って誘い込んだ」と話しているということです。

SNSによる未成年者の被害は後を絶ちませんよね。

逮捕された山口正和容疑者は、未成年者と知りながら性的関係をもてるかもしれないと思い、家出をするように促したそうです。

未成年者と知りながら、性的関係を目的に家出を促すのは許される行為ではありませんよね。

しかし、女子高生もSNSを安易に使い知らない男の家に行くというのは危険すぎますよね…

今回、保護された時は一人で新幹線に乗っていた時のようですし、山口正和容疑者が強制的に誘拐していた訳ではないように思えます。

無事で本当に良かったですが、このようなSNSを通じた安易に男性の家に行くという事は避けなければなりませんよね…

スポンサーリンク

山口正勝の顔画像・Facebookは?

山口正勝

出典;TBS NEWS

山口正勝
出典;TBS NEWS

TVのNEWSで顔画像が報道されていました。

見た目は、がたいのいい普通のおじさんという感じですね。

Facebookは、同姓同名で出身校[デジタルハリウッド東京本校・東京理科大学]と一緒の方がいましたのでおそらく本人のアカウントかと思います。

しかし、本人だと特定はできませんので特定は控えさせて頂きます。

山口正勝での検索結果。

山口正和のプロフィール・経歴

名前:山口 正勝[やまぐち まさかつ]

年齢:47歳

職業:ダボット株式会社(取締役 制作統括局 局長)

住所:東京都世田谷区

1995年
東京理科大学理学部を卒業後、デジタルハリウッド本科一期生に入る。
デジタルハリウッドに通いながら、モーションキャプチャの手伝い、
ゲーム開発にもモーションデザイナーとして参画し、親会社のVSLに入社。

1996年 ポリゴンマジック株式会社設立に参画。

2004年 株式会社パオン

2012年現職

趣味:ぱちんこ、ホラー映画鑑賞、レトロゲーム、格闘技

ファイターズインパクト
デュアルヒーローズ
恋のパラパラ大作戦
スラップハッピーリズムバスターズ
ドラゴンクロニクル
※以降、マネジメント業務を主にゲームPJは多数関わる
ぱちんこ、パチスロ(多数)
(引用元:タボット株式会社)

経歴も凄く立派な方ですよね。

取締役 制作統括局 局長も務められていますし、役職者としてしっかりされてますがこんな事件を起こしたら人生台無しですね…


出典;TBS NEWS

東京世田谷区で、立派な一軒家に住んでいて凄いですよね。

ネットの反応

・47歳会社役員て、肩書きは立派やけどな~こんなのが役員じゃ大した会社じゃ無さそう・・

名前で検索したらすぐにゲーム会社が出てきたけど、まさかコレか?
写真付きだからその内違うかどうかははっきりするだろうけど・・
どちらにしろ、すぐに捕まるのに手を出すとか役員ならなんとでもなるとか思っていたのかね・・

高校生ともなればある程度大人です。そんな変な話しについていくのはおかしいです。
自ら拒否して逃げるべきです。

JKが家出したいってSNSに書き込みそれを信じて群がる 誘拐容疑で逮捕 新手の詐欺だな

女も自ら家出してたんでしょ?補導しなさい。保護じゃなくて

引用:Yahoo!JAPANニュース

まとめ

SNSで簡単に誘拐事件が起きてしまう世の中は怖いですね。

今回は、女子高生も無事保護されよかったです。

しかし、一歩間違えれば残虐な事件が起きてしまう可能性もありますし、SNSの使い方を考え直さないといけないと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする