高橋琢也容疑者の勤務先・顔画像・動機は?陸上自衛官の男が山陽自動車道であおり運転をし逮捕!!

兵庫県の山陽自動車道で、あおり運転をしたとして、28歳の陸上自衛官の男高橋琢也容疑者が10日、逮捕されました。

高橋容疑者の顔画像・動機とは?

東名あおり運転の事故が社会問題になっているのに…

スポンサーリンク

事件概要

高橋琢也

引用:読売テレビニュース

とんでもない事件が起きました!陸上自衛官の男が山陽自動車道で54歳の女性を1.4キロにも渡り、あおり運転をし走行車線に20秒間も停止させるという事件が起きました…

石橋被告の東名あおり運転の事故で死亡事故が最近起き、懲役23年の刑が下されたばかりなのに…

 先月、兵庫県の山陽自動車道で、あおり運転をしたとして、28歳の陸上自衛官の男が10日、逮捕された。

 暴行などの疑いで逮捕されたのは、岡山市の陸上自衛隊・三軒屋駐屯地の陸士長、高橋琢也容疑者(28)。

 警察によると、高橋容疑者は先月18日、兵庫県の山陽自動車道・下り線で、54歳の女性が運転する車の前に割り込み、約1.4kmにわたり蛇行運転をしたほか、幅寄せをして空き缶を投げつけ、女性の車を走行車線に停車させた疑い。

 警察は、ドライブレコーダーの映像などから、高橋容疑者を特定した。調べに対し、高橋容疑者は、「追い越し車線を譲らないことに腹をたてた」と話す一方、「停止させたかどうかは覚えていない」などと、一部容疑を否認している。

引用:読売テレビニュース

スポンサーリンク

高橋豚也容疑者の勤務先は?


引用:読売テレビニュース

高橋琢也容疑者の勤務先は、岡山県にある陸上自衛隊三軒屋駐屯地です。

住所は、岡山県岡山市北区宿978です。

国を守るはずの自衛官によるあおり運転での逮捕は衝撃ですよね…

三軒屋駐屯地は、63年の歴史のある駐屯地で三軒屋弾薬支処等が駐屯する陸上自衛隊の駐屯地です。

駐屯地司令は、三軒屋弾薬支処長が兼務しています。

三軒屋駐屯地の機関・部隊は以下のものがあるようです。

関西補給処三軒屋弾薬支処

(第4施設団)第305施設隊

(中部方面後方支援隊第104施設直接支援大隊)

第2直接支援隊

第312基地通信中隊三軒屋派遣隊

第132地区警務隊三軒屋連絡班

引用:Wikipedia

高橋豚也容疑者のプロフィールは?


引用:読売テレビニュース

名前:高橋 琢也(たかはし たくや)

年齢:28歳

勤務地:陸上自衛隊三軒屋駐屯地

階級:陸士長

職業:陸上自衛官

陸上自衛官によるあおり運転とは、衝撃を受けますよね…

高橋琢也容疑者の階級の陸士長とは、下から3番目の階級です。

顔画像公開!?

現在、顔画像は公開されていませんでした。

今後公開され次第追記致します。

今回は、事故はおきませんでしたが高速道路での悪質運転は危険すぎる行為です。

しっかり反省して処罰して頂きたいです。

動機がやばすぎる…

引用:読売テレビニュース

高橋容疑者が語った動機は、身勝手なものでした。

「道を譲らない事に腹がたった」

しかも、高橋容疑者がした行動が危険で怖すぎるのです…

●1.4キロにも渡りパッシングなどのあおり運転

●54歳の女性の運転する車の前に割り込み1.4キロの蛇行運転

●幅寄せをし空き缶を投げつけた

●走行車線に20秒間停止させた


引用:読売テレビニュース

高速道路上の走行車線に20秒間も停止させるなんて危険すぎる行為ですよね…

あおり運転をされたら怖くて女性も車線変更したくてもできなかったのかもしれません。

東名あおり運転で2人の方が亡くなった社会問題となった事故があったのに…

東名あおり運転の事故には懲役23年が求刑されました。

東名の事故も、注意された事に腹がたったという身勝手な理由でした。

共感も多い!?ネットの声

ゆずらないってことは、女性は追い越し車線を走りっぱなしだったのかな。
それだとしたらいかん。危ないし違法行為。
パッシングするしか後方車にできる手はない。

陸自官はそこで抑えるべきだった。

高速道路の追い越し車線走るときは、他の状況より、多くの注意力をバックミラーに回すのが常識だ、と思わないドライバーが多いのですね。
前だけ見て走りたいなら、走行車線を走れば良いのに。
単調だけど、難しいのが高速道路ですねぇ
その辺の感覚を教習で何とかして欲しい物です

この事例はあれだとしても
少なくとも制限速度以下で追い越し車線に居座る人に対してのなんらかの対応はとらせてほしい
速度超過は云々とはいうものの流れに乗れてない車がいることもそれはそれで危険だと思うんだけどね

お互いのモラルの問題!遅いと思ったら車線変更して追い抜けば良かったのに。女性もパッシングされたら車線を譲れば良かったのに!

これ、女性が追越車線を走り続けてたんじゃないかな。
道を譲らないことに腹を立てた…って自衛官の言い分は良くないけど、この女性の運転にも問題があったんじゃないかな。

引用:Yahoo!JAPAN!ニュース

今回の事件に関しては、走行車線を走り続けた女性側にも問題があるのでは?

という声も多くありました。

確かに走行車線のゆっくりした運転も事故につながりかねない行動です。

しかし、今回の高橋容疑者は蛇行運転、空き缶投げつけ、走行車線に停止させる行為は異常な行動ですよね…

事故が起きなくて本当によかったです。

まとめ

またもや、危険なあおり運転が起きてしまいました。

一人一人が交通ルールを守り安全な運転をしてほしいですね。

今後顔画像など情報が更新され次第追記していきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする