【栃木県宇都宮市】田口裕太容疑者の顔画像、犯行動機は?介抱した女子高生を特殊警棒で殴った!

 2月11日の夜、宇都宮駅前で女子高校生を特殊警棒で殴ったとして田口裕太容疑者が逮捕されました!

顔画像、許せない犯行動機とは…?

スポンサーリンク

事件概要

引用:TBS NEWS

2月11日、栃木県の宇都宮駅前で24歳の男に15歳の女子高生が特殊警棒で殴られ大怪我をするという事件が起きてしまいました。

11日夜、JR宇都宮駅前で男が同じバスに乗っていた女子高校生の額を、特殊警棒で殴ったとして逮捕されました。

 傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは、自称・宇都宮市の会社員、田口裕太容疑者(24)で、11日午後7時前、JR宇都宮駅前の路上で高校1年の女子生徒(15)の額を、持っていた特殊警棒で殴るなどした疑いが持たれています。女子高校生は額を切るなどしましたが、命に別状はありません。

 警察によりますと、事件前、田口容疑者は女子高校生と同じバスに乗っていて、田口容疑者に別の少女の嘔吐物がかかり、その少女を女子高校生が介抱したことに逆上したということです。取り調べに対し、「自分にゲロをかけた人に水をあげるなど、優しくしたため殴った」と供述しているということです。

田口裕太容疑者のプロフィール

名前:田口 裕太

年齢:24歳

住所:自称 宇都宮市

職業:会社員

顔画像は!?

現在、田口裕太容疑者の顔画像は公開されていませんでした。

今後、顔画像が報道され次第追記致します。

田口裕太容疑者のFacebookアカウントについて調査致しました。

しかし、同姓同名の方は多くいらっしゃいましたが本人と特定できるアカウントは見つかりませんでした

田口裕太でのFacebookアカウントの検索

情報が入り次第追記致します。

スポンサーリンク

ひどすぎる犯行動機とは?

田口容疑者は、犯行動機について語っています。

田口容疑者と被害にあった女子高校生は、事件の起きる直前まで同じバスに同乗していました。

そのバスの中で、気分の悪くなった男子学生がいて男子学生がおう吐してしまい、田口容疑者の洋服にかかってしまったようです。


引用:0テレNEWS24

そして、今回被害にあった女子高校生の方が優しく介抱していたようです。

そして、それに腹がたった田口容疑者は、

犯行動機は、自分におう吐物をかけた男子高校生を優しく介抱した女子高校生に腹が立って殴った。

と供述しているのです。


引用:0テレNEWS24

犯行動機が理解不能ですよね!

優しく介抱している人に対して腹を立てるなんてひどすぎます…

困っている人を助けたのに、助けた人が被害にあってしまうなんて理不尽すぎます。

許せませんね!

被害者の女子高校生の状態は?

女子高生の方は、額を数センチ切ったが命に別状はないようです。

命に別状がなくてよかったです。

しかし、実際に使われた特殊警棒は分かっていませんが特殊警棒とは、以下のようなものです。



引用:https://www.rivertop.mobi/phone

物によってはコンクリートを破壊するくらいの威力のあるものもあります。

そんな危険なもので頭の近くを24歳の男が女子高生を殴れば亡くなってしまう可能性もある危険なものでしょう…

何故、特殊警棒なんて持ち歩いていたんでしょう…

怖すぎます…

実際の現場の様子も報道されていましたが、血痕が多く飛び散っているので大量の出血はしたのでしょう…


引用:0テレNEWS24

ネットの反応

人として当たり前の事をしたのに、その行為をみて頭にきたというから
、少なくとも常人とは思えない。
しかも特殊警棒保持自体、既に異常だ。
報道は各社で行われている。

やさしいことをしたから殴ったって意味がわからないんですが

自分勝手にも程があります。嘔吐した女の子を介抱した女子高生の行動は優しさの表れであり、称賛こそされ責められるいわれはありません。こういう人間は5年程、社会から隔離して反省の機会を与えて欲しいです

ちょっと何言ってるか分からない。服が汚れた自分もかまって欲しかったのかな。精神年齢は子供だな。男は黙ってハンカチでも差し出して欲しい

性根が腐ってますね。こういう奴はまた事件を起こす。

引用:Yahoo!JAPANニュース

この身勝手な事件に関して、田口容疑者には批判の声が多く寄せられています。

何故、人に優しくした人を殴るのでしょうか…

しかも、男性が女子高生を警棒で殴るなんて最低ですよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする