鈴木浩章の顔画像特定!犯行現場はここ!上田真由華さん殺害の身勝手な犯行動機

3月16日、東京多摩市のマンションで26歳の女性上田真由華さんが殺害されました。

殺害したのは、元交際相手の鈴木浩章(29)容疑者

しかし、2人が付き合っていたのは、4年前。何故、殺人事件が起きてしまったのでしょうか?

【3月20日追記あり】

スポンサーリンク

木浩章の顔画像

鈴木浩章

引用;0テレNEWS24

鈴木浩章

引用;0テレNEWS24

鈴木浩章容疑者の顔画像が見つかりました。

写真の印象では、睨みがきいているように見えて怖そうな方に見えてしまいます。

しかし、鈴木容疑者は実は既婚者で二人のお子様も持つ父親なんだぞうです。

近所の方からは、『まさかあの人がしたのかって…』と言われ、いい父親だったようです。

鈴木浩章容疑者のプロフィール

鈴木浩章
引用;TBS NEWS

名前:鈴木 浩章[すずき ひろあき]

年齢:29歳

職業:不詳

住所:横浜市鶴見区宮の上1丁目

結婚:既婚

家族:妻とお子さん2人

元交際相手とのトラブルなのに既婚者。

しかも、妻も二人のお子さんもいます。

何故、このような事件に発展してしまったのでしょうか。

「まさかあの人がしたのかって半信半疑。(子どもを)毎朝、保育園に送っていく。仕事前に」(鈴木容疑者と同じマンションの住人)

同じマンションに住む住民からも、幸せそうな家族に見えていたようです。

事件概要

東京・多摩市で26歳の女性が殺害された事件で、警視庁は女性の元交際相手を名乗る29歳の男を殺人の疑いで逮捕しました。
 この事件は16日、多摩市諏訪のマンションにある外階段で派遣社員の上田真由華さん(26)が首を刃物で切られ殺害されたものです。警視庁は上田さんの殺害についてほのめかしていた鈴木浩章容疑者(29)の関与が強まったとして殺人の疑いで逮捕しました。

 鈴木容疑者が横浜市内の交番に出頭してきた際に着ていたコートには上田さんの血痕が付いていて、取り調べに対し「首を包丁で刺した」と容疑を認めているということです。鈴木容疑者は「上田さんと数年前に交際していた」と話しているほか、去年2月には鈴木容疑者が警察に相談していたトラブルもあったということで、警視庁は2人の交際をめぐるいきさつが犯行の動機とみて調べています

今回の事件は、元交際相手による殺害事件です。

上田さんは、鈴木容疑者に帰宅を待ち伏せされ刺殺されました。

首を包丁で刺すとは強い殺意を感じてしまいます。恐ろしいです。

しかし、二人が付き合っていたのは、4年も前だったというのです。

何故、今になって??

謎が多い事件ですよね。

スポンサーリンク

犯行動機は?


引用;0テレNEWS24

犯行動機について、鈴木容疑者は下記のように語っています。

また、動機について鈴木容疑者は、過去の交際をめぐるトラブルで上田さんから民事裁判を起こされていて、「数日後に判決がある訴えの取り下げを説得しようと思った」と話しているという。


引用;0テレNEWS24

2人は、別れてから3年程もトラブルが続いていたようです。

今回被害にあった上田さんは、3年ほど前から数回裁判を起こしていました。

鈴木容疑者自身も、去年の2月に警察に相談していたトラブルもありました。

その、裁判の判決が下される前に話し合おうと思っていたようです。

しかし、話し合いをする事なく殺害に至ってしまいました。

鈴木容疑者に気づいた上田さんは、急ぎ足で逃げたということだが、鈴木容疑者はおよそ1分間にわたって追いかけ、最終的には、上田さんの背中を押し、階段を転げ落ちて倒れた上田さんの首を、包丁で刺したとみられている

話し合いをするつもりなら包丁は持っていきませんよね!!

計画的犯行だったのでしょうか?

裁判で争われていた内容については、詳しく分かっていません。

裁判という事は、もしかしたら多額の金銭トラブルか何かがあったのでしょうか?

【3月20日追記】

2人が裁判で争っていた内容が分かりました。

鈴木容疑者が、別の女性と婚約をしている事を隠して上田さんと交際したために訴訟になっていた事が明らかになった。

鈴木容疑者と上田さんは、2014年4月保険会社に同期として入社し、交際に発展しました。

しかし、鈴木容疑者には婚約者がいたのです。

婚約者は、二人の交際の事実を知り上田さんに慰謝料として約50万円支払わせました。

上田さんが、支払った50万円は鈴木容疑者が立て替える約束だったとして去年7月に鈴木容疑者を提訴しました。

上田さんの訴えは認められ、東京地裁は鈴木容疑者に50万円の支払いを命じました。

これが、殺人事件が起きてしまった原因です。

なんとも身勝手な男ですね。

婚約者がいたのに、二股をかけ慰謝料は女性に立て替えさせ、あげくに殺害。

犯行現場は?

今回、犯行現場となったのは東京都多摩市諏訪2丁目のマンションです。

suzuki hiroaki

引用;0テレNEWS24

諏訪は、新しくて綺麗な分譲マンションが多く並ぶ街です。

ファミリー層が多く住んでいる町のようですが、そのような所で殺害事件が起きてしまったのは怖いですね…

ネットの反応

20代の事件が多い。。。怖いわー。。。殺さなきゃ駄目なの?
自分が訴えられる様な事をしたから、こうなったんでしょ?!

過去の交際トラブル?浮気したとか?

これで妻子持ちとか、、終わってる

説得しようとして凶器持ち歩かないよ。説得じゃなくて、脅迫しようとしたんでしょ。

なんて身勝手な犯行か

引用:Yahoo!JAPANニュース

まとめ

26歳の女性の命が身勝手な犯行によって奪われた。

許される事件ではありませんよね。

何故、殺す必要があったのでしょうか?

裁判を起こしずっとトラブルになっていたようですし、このような事件が起きないように保護はできなかったのでしょうか…?

上田真由華さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする