『盗撮ハンター』相馬慎之介容疑者の顔画像が公開!犯行動機、犯行手口とは?

2月6日、東京の池袋駅で盗撮をした男性に対し、9500万円を脅し取ろうとしたとして相馬慎之介容疑者(25)が逮捕されました!

大金を脅し取ろうとした相馬容疑者の顔画像、犯行動機、手口などについて調査致しました!

スポンサーリンク

事件概要

東京の池袋駅で盗撮をした男性から9500万円を脅し取ろうとして「盗撮ハンター」の25歳の男が逮捕されました!

引用:FNN

盗撮した男性から現金を脅し取ろうとした25歳の男が逮捕された。

相馬慎之介容疑者(25)は2月6日、東京の池袋駅で、女性のスカートの中を盗撮した男性に対し、「女性が病気にかかり、治療費が9,500万円が必要です」などと脅迫し、現金を脅し取ろうとした疑いが持たれている。

相馬容疑者は、容疑を認めている。

盗撮ハンターとは?

引用:https://girlschannel.net/topics/887783/

「盗撮ハンター」っていう言葉を皆さんはご存知ですか?

私は、初めて聞きました。

盗撮ハンターとは、

駅などで女性のスカートの中などを盗撮しようとした男を脅迫し、現金を脅し取ろうとする人

のようです。

盗撮や、痴漢は警察でも現場を見つけて捕まえるのは難しいので、脅迫などをしなければヒーローですよね!

しかし、相馬容疑者は以前にも今回被害に合いそうになった男性から750万円もの大金を奪い取っています…

お互いに悪徳ですね…

相馬慎之介容疑者のプロフィール

名前:相馬 慎之介

年齢:25歳

職業:無職

住所:豊島区長崎

まだ25歳の相馬容疑者。

働き盛りの年齢なのに、無職で人を騙し生活をしている男。

更生し、善意で盗撮犯を捕まえるような大人になってほしいものですね…

スポンサーリンク

相馬慎之介容疑者の顔画像が特定!

引用:FNN

相馬容疑者の顔画像が公開されました!!

目つきが少し怖いですね…

凄い剣幕などでもし脅されたら怖いですね。

犯行動機は?

引用:FNN

今回、9500万円もの大金を奪い取ろうとした犯行動機とはどのようなものなのでしょうか?

相馬容疑者は、

「生活費に使うつもりだった」と容疑を認めています。

それにしても、20代男性の平均年収は、300万円前後。

人を騙し、生活を営んでいこうとするなんて許せませんね!

盗撮ハンターの手口とは?

引用:https://www.hikkoshi-erabu.com

盗撮ハンター、相馬容疑者が逮捕されましたが盗撮ハンターとはどのような手口を使いだまし取ろうとしたのでしょうか?

●駅などで盗撮している人を見つける

●盗撮犯を恐喝し現金を脅し取る(今回、被害にあった男性は2018年6月にも750万円を脅し取られている)

●その後、被害にあった女性が精神的な病気になったと多額の現金を要求する。

銀行が大手柄!!!



引用:TOKYO MX

今回、相馬容疑者が逮捕されたのは機転を利かせた銀行員の大手柄によるものでした。

被害者男性が、多額の現金を下ろそうとしているのを不審に思った銀行員が通報し事件が発覚したのです!

さすがプロの銀行員ですね!

それにしても、盗撮した男性は9500万円もの大金を持っていたのでしょうか?

それなら、それなりのお仕事をされているのでしょう。

今回の一番の被害者は盗撮された女性達ですよね!

盗撮犯も、盗撮ハンターも今後再犯を繰り返さぬように更生してほしいものですね…

ネットの反応

お金出す方も出す方だし、お金取る方も取る方。法外な金額だ事。しかし盗撮の良さが分からない。

警察より優秀な人材ですね。

もっとハンターを増やして欲しい

盗撮したほうもいけないけど、それをネタにゆすりが成功するとでも思ったのかな。仮に成功したとしてもせいぜい10万~100万程くらいだろう。
9千500万なんて、殺人とかの見逃しならわかるけど、盗撮ではありえない

金額が大きすぎる。欲が深い。捕まるよな。

これは盗撮する側も悪いからなぁ…
盗撮なんてしなければ良かったのに

引用:Yahoo!JAPANニュース

意外にも、盗撮ハンターを応援する声がネットでは多く集まっているようでした。

確かに、盗撮をする男がいなければ今回の事件も起きませんでした。

盗撮は許されるものではありませんね。

脅迫はよくないですが、盗撮を捕まえてくれる勇敢な男達の仕事があってもいいのかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする