【福島県小野町】塩田恒美さん宅火事!子供4人含む7人死亡…火元、火災原因は?

11月21日の夜遅くに、福島県小野町塩田恒美さん宅でお子さん4人を含む7人が亡くなってしまった火災が発生してしまいました…

詳細について調査しました!

スポンサーリンク

事件概要

引用:TBS NEWS

福島県小野町で大きな火事が11月21日の夜遅くに発生!

子供4人を含む7人が亡くなってしまう火災でした…

心が痛みます…

何故、こんなに大きな火事が起きてしまったのでしょうか…

21日夜遅く、福島県小野町で住宅が全焼する火事があり、焼け跡から7人が遺体で見つかりました。警察は、遺体は子ども4人を含む家族とみて、身元の確認を進めています。

 白く立ち上る煙に、黒く焼け焦げた柱。普段は静かなはずの山あいの集落は騒然となりました。21日午後11時すぎ、福島県小野町飯豊の塩田恒美さん(61)の住宅で、塩田さんの妻が「住宅が燃えている」と隣の家に助けを求めました。

 「『助けて!』って。助けてと言われてもわからない。『何だ』と聞いたら『火事だ』って。『孫が死んじまう』って」(火元の隣に住む人)

 これは、焼ける前の塩田さんの住宅です。木造の2階建て住宅だったことがわかります。この火事で塩田さんの自宅と倉庫が全焼、焼け跡から7人の遺体が見つかりました。塩田さんと、その孫にあたる子ども4人を含む合わせて7人と連絡がとれていません。

引用:TBS NEWS

家族構成は?4世代の大家族!

引用:TBS NEWS

火災が起きた塩田恒美さん宅は4世代9人で住む大家族でした。

【1世代目】塩田 サクノさん(81)→塩田恒美さんの母

【2世代目】塩田 恒美さん(61)、恒美さんの妻(57)

【3世代目】塩田 美紀さん(30)美紀さんの夫(33)→恒美さんの長女夫婦

【4世代目】大輝くん(8)、大翔ちゃん(6)、季帆ちゃん(4)、皐大ちゃん(4)→恒美さんの孫

お孫さんが4人もいて賑やかな家庭ですね。

お子さん達は、人見知りもしない凄く可愛い子達だったようです…

本当に胸が痛みます…

スポンサーリンク

火元はどこ!?

引用:TBS NEWS

火元は、1階の東側の部屋だったようです。

2階でお子さん達4人は眠っていました。

火災の原因となった理由は?

引用:TBS NEWS

現在、出火の原因は警察で調査中です!

火災の原因として考えられるとしたら、

①石油ストーブからの出火

②たばこの不始末

③暖房器具の不良

④放火

などが考えられます。

しかし、福島県小野町の11月下旬の気温は、最高気温で10℃前後、最低気温は氷点下の0℃前後で既に凄く寒いです。

夜遅くの3時ごろの火事だという事ですので、石油ストーブなどを消し忘れて眠ってしまい火事になってしまったのかもしれません。

出火原因が分かり次第追記致します。

【11月23日追記】

火災となった原因が分かりました。

火元となった1階の東側の部屋の現場からは暖房器具が5台見つかったそうです。

しかし、塩田さんの妻は介護が必要だった塩田さんと入浴中で火事に気付くのが遅れてしまった可能性があるという事でした。

衝撃の火事動画…

Twitterで当時の火事の様子が投稿されていました。

少し離れた所からの撮影でも、もの凄く大きな炎があがっています。

こちらが、火事の前の塩田さんのお宅です。

引用:TBS NEWS

こちらが火災が発生した後の塩田さんの住宅。


引用:TBS NEWS

木造2階建てだった塩田さんの住宅と倉庫は、柱を残し全焼してしまっています…

火事の大きさが分かりますね…

事故現場は?

TVの報道によると、福島県小野町飯豊荒屋敷の塩田恒美さんの住宅です。

ネットの声

子供が巻き込まれる事故は心が痛む

おばあちゃんとお婿さんだけが生き残ったのか…。
これからも二人は一緒に暮らすんだろうか。。

誰が遺書を書いて火をつけたのか…

ボンボン育ちの大学生レイプ男とかクソみたいな人間がのうのうと生きて、こんな小さい子が命落とす…。神も仏もない。

引用:Yahoo!JAPANニュース

本当にお子さん達4人の小さな命まで奪ってしまった大火災には心が痛みます…

まとめ

福島県で7人も亡くなる大火事が起きてしまいました。

これから冬の時期は、火災が増えます。

今一度皆さんも火事の危険性について話し合い気を付けていかなきゃですね。

お亡くなりになられた7名の方には心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする