塩野育男の顔画像・Facebookは?豊橋市の白菜泥棒の犯行動機に怒り!呆れる。

2018年1月中旬から約2週間で白菜が大量に盗まれるという事件が起きました。

なんと、逮捕されたのが、トマト農家の塩野育男(40)容疑者でした。

農家の大変さが分かるのに、なぜそんな事件を起こしたのでしょうか?

スポンサーリンク

事件概要

愛知県豊橋市で、白菜が合計500玉も盗難被害にあうという衝撃の事件が起きました。

意外にも、逮捕されたのは同業者でトマト農家として働く塩野育男容疑者でした。

塩野容疑者は、2018年1月中旬から4件もの盗難を繰り返していました・・・。

愛知県豊橋市の市内の畑で、1月中旬から約2週間で白菜が大量に盗まれた事件で、愛知県警豊橋署は1日、同市神野新田町のトマト農家、塩野育男容疑者(40)を窃盗容疑で逮捕した。

塩野容疑者は、「白菜など葉もの野菜の価格が高騰し、高く売れると思った」などと供述し、容疑を認めているという。

塩野容疑者による4件の白菜盗難

①1月15日~19日・・・約110個盗難

②1月22日~29日・・・約100個盗難

③1月29日~30日・・・約160個盗難

(午後9時半~午前8時頃までの間に盗み被害額は時価8万円相当)

④2月1日~2月2日・・・約130個盗難

塩野容疑者は、この4件の白菜盗難事件について関与を認めているという。

合計約500個もの白菜盗難を繰り返していたのです。

白菜を毎日頑張って育てていた農家さんの事を考えるとひどすぎますよね。

しかし、こうやって見てみると1月の中旬からほぼ毎日盗みを繰り返していますよね。

本業のトマトを頑張ればよかったのに。

呆れますね。

塩野育男の顔画像・Facebookは?


出典;テレ朝NEWS

塩野容疑者の顔画像は、はっきりとは公開されていませんでした。

白菜を運ぶ塩野容疑者の映像が、公開されていましたが細身の男性ですね。

Facebookアカウントも、探しましたが本人と特定できるアカウントはありませんでした。

塩野育男での検索結果。

スポンサーリンク

犯行動機は?

警察の調べに対し、塩野容疑者は、「天候不良で葉物野菜の値段が高騰し、市場に持ち込めば高く売れると思った」などと容疑を認めているということです。

同じ農家の、大変さが分かるのにお金目当てで盗みを繰り返した行動には、怒れますよね!

被害者が心の内を語る。

塩野育男
出典;テレ朝news

被害に遭った白菜農家:「栽培のえらさ(大変さ)を知っているだけ、余計怒りが強い」

塩野容疑者にはしっかり償ってほしいですね。

大胆すぎる呆れた犯行

塩野容疑者は1月末、豊橋市の畑から白菜160玉を盗み、その足で卸売業者に転売していたとみられている。トマトではなく白菜を持ってきた塩野容疑者に対し、関係者は違和感を感じていたという。
 白菜が持ち込まれた卸売業者:「(白菜の)数と出された日にちがなくなった日とだいたい似ていた」
 塩野容疑者は「自分で作りました」と話していたというが…。

塩野容疑者は、夜中に白菜を盗み、その足で卸業者に転売していたというのです…

今まで、トマトしか販売してなかった男が盗難被害がでている白菜をもってきたらすぐばれますよね…

訳500個盗んだ白菜の利益は約25万

逮捕され、今まで家族が作り上げてきた農家の歴史を壊し、信頼を失った。

軽率すぎる行動ですよね。

ネットの反応

農家する資格なし 閉鎖した集落じゃ住めないよ 笑いものだし親も子も悲しむ事 想像できんかな?

市場に流すあたりがアホすぎ

作ってるものは違えども、同業者でしょ、盗まれた人の気持ちがわからないかな。今は高いけど、安いときの苦しみをわからないかな。

市内の同業者が苦労を重ねて育てた野菜を盗むって 何を考えてるのか、それも市場に持ち込むってアホやな。

一族全員もう地元には住めないだろうにね 自業自得だわ

まとめ

今回、大量白菜盗難の犯人が同業者だった事は、意外でしたね。

人の物を盗んで生活したらすぐに罰はあたります。

真面目に仕事に専念してもらいたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする