泉水卓容疑者の顔画像判明?梨ノ木公園にプリウスで突っ込み保育士重症。事故原因は?

5月15日、午前10時25分頃梨ノ木公園の砂場に泉水卓容疑者が車で突っ込みました。

園児をかばった保育士さんが右足を骨折する重傷を負う事故が発生…

泉水卓容疑者の顔画像、事故原因、プロフィールなどを調査致しました!

スポンサーリンク

事件概要

千葉県の梨ノ木公園の砂場で30代の女性保育士が右足首を骨折する重傷を負う事故が発生しました。

2歳の園児5人が遊んでいる所に乗用車が突っ込み、それをかばった保育士さんが負傷しました。

引用:0テレNEWS24

▼事件概要はこちら。

15日午前、市原市の公園に乗用車が突っ込み、砂場で遊んでいた保育園児をかばった女性保育士が右足の骨を折る大けがをしました。15日午前10時半ごろ、「乗用車が市原市五井の梨ノ木公園の砂場に突入した」と男性から110番通報がありました。

警察によりますと、乗用車は公園のフェンスをなぎ倒し、当時砂場で遊んでいた2歳の保育園児5人と女性保育士2人の近くに突っ込んだということです。
とっさに園児たちをかばった30代の女性保育士が車にはねられ、右の足首を骨折する大けがを負いました。

園児にけがはありませんでした。

事故を目撃した人は「音がすごくしましたって感じ。がっちゃーんと」「とにかく先生が子供をかばった。もうこうしてかばったんですってそれがねもう涙が出てきましたね」

車は公園の向かいにあるコインパーキングから急発進したとみられていて、警察は車を運転していた市原市五井の自称無職泉水卓容疑者(65)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

調べに対し泉水容疑者は容疑を認め、「遮断機のところで車が急発進した」「なぜ急発進したかわからない」などと話しているということで、警察が事故の詳しい原因などを調べています。

引用:チバテレ

今回の事故では、30歳の女性保育士のとても勇気ある行動で園児には怪我がありませんでした

体を張った行動には本当に頭が下がります。

ありがとうございます。

園児をかばってくださった30代の女性保育士さんは右足首を骨折する重傷を負われてしまいました。

一日でも早い回復を心より祈ります。

誰の命に別状もなくて本当によかった!

しかし、今回事故が起きたのは道路ではなく公園の中の砂場の中…

まさかこんな所に車が突っ込んでくるなんて予想もつきませんよね…

今回事件を起こしたのは65歳の高齢男性。

車種は、なんと池袋で母子が亡くなられた事故と一緒のプリウスだったというのです…

今回事故を起こした泉水容疑者は、「遮断機のところで車が急発進した」「なぜ急発進したかわからない」と供述。

もし、車に原因があったとしたら恐ろしすぎますよね…

一度調査してほしいですね。

スポンサーリンク

泉水卓容疑者のプロフィールは?

▼泉水卓容疑者のプロフィール

名前泉水 卓(せんすい たかし) 
年齢 65歳
職業 無職
住所 市原市五井

泉水卓容疑者の顔画像は?

▼泉水卓容疑者の顔画像がこちら!

現在、泉水卓容疑者の顔画像は公開されていません

引用:FNN

しかし、事故直後の映像としてこの映像が報道されていました。

プリウスの前に立っている白髪の男性は泉水容疑者でしょうか?

特定はできかねますので今後、情報が入り次第追記致します。

スポンサーリンク

泉水卓容疑者のFacebookは?

泉水卓容疑者のSNS情報について調査しましたが、本人と思われるアカウントは見つかりませんでした。

▼Facebookアカウント情報

泉水卓でのフェイスブットアカウントでの検索結果

今後、情報が入り次第追記致します。

事故現場は?


引用:チバテレ

事故が起きたのは、千葉県市原市五井の梨ノ木公園の砂場です。

200メートル程先には、五井駅があり周りには多くのコインパーキングがあります。

今回事故が起きたパーキングは梨ノ木公園の目の前に位置するナビパーク五井第二駐車場です。

引用:チバテレ

なんと、こちらのパーキングでは数年前にも同じような事故があったそうです。

出口が傾斜になっている為、車が前方に飛び出しやすいそうです。

子供達が遊ぶ公園で、二度と同じような事故が起きない為にも看板などで注意喚起してほしいですね!

事故原因は?

引用:チバテレ

泉水卓容疑者は、

「遮断機のところで車が急発進した」「なぜ急発進したかわからない」

と話しています。

この事から原因として考えられるのは、

●アクセルとブレーキを踏み間違えた

●何かしら車に不具合が生じた

事が考えられます。

そして、今回注目されているのが今回事故を起こしたのも池袋の飯塚幸三さんが起こした時に乗っていたプリウスだったのです。

池袋の事故でも「アクセルが戻らなかった」と話していました。

プリウスは、プリウスミサイルとも呼ばれ凄く事故が多い車なのです。

その原因となっているのがプリウスのシフトレバーの捜査の難しさと言われています。

事故を誘発してしまうような原因があるのであれば、改善してもらわないと困りますね。

ネットの反応

アクセルを踏んでいないことを証明する為にアクセル付近にドライブレコーダーを付けた方が良いと思います。だって踏んでいないんでしょ?

またプリウス?
売れているのか、あるいは車に何かミスを誘発するものがあるのか。
検証すべきでは?

ここまで不可解な事故が多いと、プリウスには何か急発進してしまう欠陥が隠されているのではないかと思えてくる。

また、暴走プリウス! 何とかならないのでしょうかね?老人の運転するプリウスは?

落ち着いて公園で遊ぶこともできねぇのかよ・・
どこにいれば安全なんだ?
引きこもれってか?

こいつは馬鹿だなー?ブレーキ踏んで車が進むのか?お前がアクセルとブレーキ踏み間違えたのだろうが?お前みたいな馬鹿な奴は二度と運転するな?刑務所にずっと入っとけ?お前のせいで関係ない人が死亡する?今は高齢者の運転は問題になっていますので家族のインタビューをして下さい。

引用:Yahoo!JAPAN!ニュース

まとめ

最近は、子供達が巻き込まれる交通事故が後を絶ちません…

今一度、運転をする全ての人がいつ自分が事故を起こしてしまうかもしれないという意識を持ち安全運転に努めてほしいです。

今回、体を張って園児をかばってくださった保育士さん、本当にありがとうございました。

一日も早い回復を祈ります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする