仙台育英硬式野球部、飲酒・喫煙・急性アルコール中毒で無期限活動停止!今後、廃部となってしまうのか!?

春夏通算38回の甲子園出場を誇る、仙台育英硬式野球部が飲酒・喫煙で無期限活動停止となりました。

プロ野球選手も多く輩出している名門野球部での不祥事。

廃部となってしまうのでしょうか・・・?

不祥事を起こしたメンバーとは!?

スポンサーリンク

仙台育英高校

出典;Twitter

甲子園常連校の仙台育英の喫煙・飲酒の不祥事のニュースが報道されました。

●現役の2年生部員→硬式野球部3人

●引退した3年生部員→硬式野球部3人

●引退した3年生部員→剣道部2人

の計8人です。

そしてこの中には、今年の夏ベンチ入りしていたメンバー部員も含まれているといいます!!

今年の夏、頑張っていた彼らがこんな不祥事を起こすなんてショックですよね。

仙台育英

出典;sp.kahoku.co.jp

彼らは、11月27日午後7時頃から約4時間も仙台市青葉区の飲食店で飲酒・喫煙をしていたというのです。

そして3年生の1人が急性アルコール中毒の疑いで救急搬送されました。

現在は、体調に問題ないようです。

20歳未満は飲酒・喫煙はダメですよね!

体が大事な彼らがこんな行動をするなんて・・・

そして事態を重く見た学校側6日から硬式野球部と剣道部を無期限活動停止することを決めました。

真山晴夫副校長は、

「多くの生徒が頑張っている中、非常に残念だ。生徒の指導と管理を徹底したい。再発防止に努めたい」

と、話しました。

スポンサーリンク

仙台育英高校・硬式野球部にについて

仙台育英高校
出典;仙台進学ナビ

仙台育英高校は、宮城県仙台市と多賀城市に立地する私立の学校です。

男女共学、生徒数は約2800人のマンモス校です。

そして、仙台育英高校硬式野球部は春夏通算で38回の出場を誇る名門野球部です。

硬式野球部の部員数は119人もいます!

ほぼ毎年甲子園に出場している伝統校ですよね。

そしてプロ野球選手も多く輩出しています。

【佐藤由規】

佐藤由規

出典;www.nikkansports.com

2007年に高校生ドラフト1巡目でヤクルトに入り、活躍。

【金村秀雄】

金村秀雄
出典;japaneseclass.jp

1994年ドラフト1位で日本ハムに入団。その後阪神タイガーズでも活躍。

そして、今年2017年のドラフトでも主将として活躍していた西巻賢二君もプロ野球入りが決まりました。

【西巻賢二】

西巻賢二

出典;wonderbridge.net

ドラフト6位で楽天ゴールデンイーグルスに入団

報道でも、現在も西巻君は日300~500本振り込んでいるそうです。

こんなに素晴らしく、頑張っている選手が多い仙台育英高校硬式野球部なのに、歴史に泥を塗った今回不祥事を起こした彼らを許せませんよね・・・

しかし、高校生の彼らがお店で飲んでいてお店の人とかは気づけなかったのでしょうか・・・?

監督も責任を問われるでしょうね。

PL学園のように廃部に!?

PL学園

出典;www.google.co.jp

そして、不祥事による無期限活動停止で思い出されるのが、PL学園。

甲子園制覇7回、春夏通算96勝を誇る日本一の名門高校

伝説となった桑田真澄、清原和博の『KKコンビ』。

5季連続で甲子園に出場し、2度の全国制覇を達成。

しかし、部員による暴力事件

そして、池にスリッパを投げ入れ下級生に取りに行かせ水死してしまった死亡事件まで起きました。

そして、2016年夏の大会終了後、休部。

部員の募集もしない為廃部になってしまいました。

仙台育英もPL学園のようになってしまうのでしょうか・・・。

2017年夏、【大阪桐蔭VS仙台育英】での3回戦。

春連覇の優勝候補の大阪桐蔭に9回裏で逆転し奇跡を起こした彼らのプレーをもう見る事はできなくなるのでしょうか・・・


多くの歴史、伝統を作り毎日苦しい練習をしている仙台育英高校硬式野球部。

反省をし、また甲子園の舞台に戻ってきてほしいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする