【埼玉】佐藤守容疑者、死体遺棄で逮捕!男性3人の白骨化遺体…犯行動機は?

埼玉県深谷市で男性3人の白骨化した遺体が見つかりました。

この住宅に住んでいた佐藤守容疑者が逮捕!

逮捕された佐藤守容疑者について調査すると、過去にも逮捕歴がありました…

スポンサーリンク

事件概要

埼玉県深谷市の住宅の庭でブルーシートに包まれた男性3人の白骨化した遺体が見つかった事件で、この住宅に住んでいた51歳の男が逮捕された。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、住所不定・無職の佐藤守容疑者。警察によると、佐藤容疑者は2016年、当時住んでいた埼玉県寄居町の住宅の庭に、長島康雄さんの遺体をブルーシートに包み遺棄した疑いが持たれている。佐藤容疑者は調べに対し、黙秘しているという。

佐藤守容疑者

 この事件では今年2月、佐藤容疑者がその後住んでいた深谷市の住宅から、長島さんの他に男性2人の白骨化した遺体がブルーシートに包まれた状態で見つかっていて、警察は、佐藤容疑者がこの2人の遺体についても遺棄した可能性が高いとみて調べている。 

引用:0テレNEWS24

●佐藤守容疑者は、おととし3月に住んでいた埼玉県寄居町の住宅の庭にブルーシートに包んで長島さんの遺体を隠した疑い。

●現在住んでいる深谷市の住宅から、男性2人の白骨化した遺体が見つかった。

2人の遺体も遺棄した可能性が高いとして見ている。

佐藤守容疑者は、過去数年間で2度引っ越しをしていて、長島さんの遺体も一緒に移動させていました…

佐藤守容疑者プロフィール

名前:佐藤 守(さとう まもる)

年齢:51歳

職業:無職

住所:不定

佐藤守容疑者は、なんと過去に3回も逮捕されているというのです。

①傷害と監禁容疑→知人男性をナイフで脅し監禁

②有印私文書偽造・同行使の疑い→他人名義で住民登録をした

③詐欺容疑→他人名義の国民健康保険証を使い不正に診療を受けた

佐藤守容疑者の顔画像は?

佐藤守容疑者
引用:0テレNEWS24

佐藤守容疑者の顔画像は、TVのニュースで報道されていました。

スポンサーリンク

犯行動機は?

引用:0テレNEWS24

今回、死体遺棄容疑で逮捕された佐藤守容疑者ですが、現在は調べに対し黙秘していて詳しい事は分かっていません。

現在は、3人の死体遺棄については調査中ですが佐藤容疑者の過去の逮捕歴や、無職という事から金銭目的の犯行の可能性が高いと思われます。

ネットの声

東京とかは、見つかってないだけで、5倍ぐらいあると思う。

遺棄の前に殺害がある、間違いなく死刑確定だよ。

無職で住所不定、51歳。絵に描いたような犯人像。

引用:Yahoo!JAPANニュース

まとめ

今回の事件では、3人もの男性が白骨化した遺体で見つかるという衝撃的な事件でした。

万が一、3人もの殺害、死体遺棄に関わっていたとしたら怖いですよね。

まだ調査中の事件ですので情報が分かり次第追記していきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする