佐々木秀靖・佐々木天の顔画像、Facebookは?親子で共謀し小國達也さんを殺害!岩手県大槌町

5月20日、岩手県大槌町で父親の佐々木秀靖容疑者(38)息子の佐々木天容疑者(20)が、父親の同僚の小國達也さんを数時間に渡り暴行・・・

親子で死亡させる驚愕の事件が起きてしまいました…

容疑者親子の顔画像、犯行動機について調査いたしました。

スポンサーリンク

事件概要

引用:IBC岩手放送

▼事件概要はこちら

岩手県大槌町で、同僚の男性を殴るなどして死亡させたとして、38歳の男と20歳の息子が傷害致死の疑いで逮捕された。

逮捕されたのは、岩手県大槌町の会社員・佐々木秀靖容疑者と、息子で滝沢市に住む会社員・天容疑者。2人は共謀して、20日午後7時頃から21日午後1時頃までの間に、秀靖容疑者の会社の同僚の小國達也さんを自宅で数時間にわたって殴る蹴るなどして死亡させた疑いがもたれている。

2人は21日午後、小國さんの遺体を車にのせて釜石警察署に自首し、事件が発覚した。

2人は容疑を認めていて、警察は、秀靖容疑者と小國さんに何らかのトラブルがあったとみて、23日以降、遺体を司法解剖すると共に動機などを捜査している

引用:0テレNEWS24

親子で共謀し、殺害をするとは耳を疑う衝撃の事件ですよね・・・

息子の佐々木天容疑者と亡くなられた小國さんは、面識がなかったようです

父親が息子に暴行をお願いしたという事なのでしょうか?

息子を殺人に巻き込むなんて理解しがたいですね。。。

亡くなられた小國さんは、20日午後7時頃から21日午後1時頃までの数時間に渡り殴る、蹴るなどの暴行をされ亡くなってしまいました。

被害者の小國さんの遺体には全身皮下出血の跡がありました。

何故、こんなにも残虐な殺し方ができるのでしょうか・・・

小國さんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

【父親】佐々木秀靖のプロフィール・顔画像は?

名前:佐々木 秀靖(ささき しゅうせい)

年齢:38歳

住所:岩手県大槌町大ケ口2丁目

職業:会社員

容疑:傷害致死

●亡くなられた小國達也さんとは同僚だった。

▼顔画像はこちら

→現在、顔画像は公開されていませんでした。

佐々木秀靖容疑者のFacebookは?

佐々木秀靖容疑者の本人と思われるアカントは見つかりませんでした。

気になる方は検索結果を見てみてくださいね。

佐々木秀靖でのFacebookの検索結果。

【息子】佐々木天のプロフィール・顔画像は?

名前:佐々木 天(ささき てん)

年齢:20歳

住所:滝沢市鵜飼石留

職業:会社員

容疑:傷害致死

●亡くなられた小國達也さんとは面識がなかった。

▼顔画像はこちら

現在、顔画像は公開されていませんでした。

佐々木天容疑者のFacebookは?

佐々木天容疑者の本人と思われるアカントは見つかりませんでした。

気になる方は検索結果を見てみてくださいね。

佐々木天でのFacebookの検索結果。

スポンサーリンク

犯行動機は?


引用:0テレNEWS24

親子で共謀し、20日の午後7時から21日の午前1時ごろまで何時間にも渡り、殴る蹴るなどして殺害…

そんなにもひどい殺し方をした動機とはなんだったのでしょうか?

動機として考えられるとしたら、佐々木秀靖容疑者と小國さんは、会社の同僚だったようです。

秀靖容疑者は38歳、小國さんは55歳という年齢から会社の上司と部下という関係だった可能性が考えられます。

なので

●会社で注意されカッとなって暴行を企てた。

●給料の不満による金銭トラブル

●性格の不一致により仕事中にトラブルを抱えていた

などでしょうか?

しかし、何故息子まで巻き込んだのでしょうか?

職場でのトラブルなら二人で話し合えば解決したかもしれないのに…

スポンサーリンク

父親の職場はどこ?

今回、佐々木秀靖容疑者と小國さんは同僚という事でしたが職場はどこか気になりますよね…

報道では、岩手県大槌町の会社員と報道されています。

詳しい会社名などは報道されていませんでしたので今後分かり次第追記致します。

事件現場は?

事件現場は、岩手県大槌町の小國さんの自宅です。

小國さんの住宅は東日本大震災の復興公営住宅が立ち並ぶ地域にありました。

近所の住民も今回の事件には凄く驚いた事でしょう・・・。

ネットの反応

息子は直接関係無いのでしょうね。父親と揉めていたのでしょう。息子も若いし父と一緒に殴る蹴るの加担したのでしょう。厳しい刑を与えて下さい。 

38歳で20歳の息子か…ちょっとびっくり 

二人がかりで一人を殺害は二人殺したのと同等の刑罰で

親子で暴力とは。相手は面識もないひとなのに、父親に加担した息子はどんな育ちかたをしたのか。トラブルの原因がなんであれ、この親子に異常さを感じる。

傷害致死罪 
殺意はないが他人に傷害を加えた結果、その人を死亡させたことにより成立する罪。
いや数時間リンチされれば死ぬのは当然 故意による殺人罪で処理すべき

引用:Yahoo!JAPAN!ニュース

まとめ

岩手県大槌町で起きた、親子で共謀し殺害をしたという事件。

どちらかがまともな判断をしたら亡くならなかった命なのに…

人の命をなんと思っているのでしょうか?

そして、息子さんと被害者は面識がなかったのに何故犯罪に加担させたのでしょうか?

子供の教育の仕方はどのようにしてきたのでしょう…

佐々木親子にはしっかりと罪を償って頂きたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする