佐々木光夫の顔画像が判明!Facebookは!?46歳の男が両親を殺した犯行動機とは??

 1月31日に46歳の息子佐々木光夫容疑者が、両親を殺し無理心中を図った悲しい事件が起きてしまいました…

高齢の親を殺害する悲しい事件は何故、あとをたたないのでしょうか・・・?

スポンサーリンク

事件概要

※2月3日追記

出典;TBS NEWS

埼玉県毛呂山町でご両親と3人で同居していた、46歳の長男がご両親の首を絞め殺害した、悲しい事件が起きてしまいました。

埼玉県毛呂山町の住宅で、この家に住む夫婦の遺体が見つかった事件で、警察は46歳の長男を殺人の疑いで逮捕しました。

 殺人の疑いで逮捕されたのは毛呂山町に住む無職、佐々木光夫容疑者(46)で、先月31日午後9時ごろ、自宅で父親の茂夫さん(74)の首を絞めて殺害した疑いが持たれています。調べに対し、佐々木容疑者は「父の首を絞めて殺しました」と容疑を認めているということです。

 住宅からは母親の由紀子さん(74)の遺体も見つかっていて、佐々木容疑者は「母親も殺した」という趣旨の話をしているということです。

父親の首を絞めたのは、寝室のベットの上だったそうです。

寝ている時に殺されてしまったのでしょうか??

息子に殺されたお父様の気持ちを考えると胸が苦しくなりますね。

何故、ご両親を殺す必要があったのでしょうか?

高齢の両親を持つ家族間での殺害は、後を絶たないですよね…

佐々木光夫プロフィール

佐々木光夫
出典;TBS NEWS

名前:佐々木 光夫[ささき みつお]

年齢:46歳

職業:無職

住所:埼玉県毛呂山町前久保南

犯行動機は?

佐々木光夫
出典;TBS NEWS

佐々木容疑者は1月31日夜9時ごろ、自宅の室内で茂夫さんの首を絞めて殺害した疑い。翌1日午後、「無理心中しようとして、父と母を殺した」と自ら110番し、駆けつけた警察官が夫婦の遺体を発見した。

築40年近い木造2階建ての小さな借家で両親と3人暮らしだった。

佐々木光夫容疑者は、無理心中をしようとしていたのですね…

46歳の無職の息子、74歳の高齢の両親との生活。

もしかしたら、金銭的負担などが理由だったのでしょうか?

もしかしたら高齢の両親は、介護などを必要とされており介護疲れなのでしょうか?

「ご両親は宗教団体に入っていたようですが……息子さん(佐々木容疑者)は名前も知らなかったし、顔も見たことがない。突然、家の前にパトカーが止まっていたのでビックリしましたよ」(近隣住民)

 他の住民にも佐々木容疑者について尋ねてみたが、「知りません」と口をそろえていた。

佐々木容疑者の近所の方は、佐々木容疑者を見た事がないと語っているようで、もしかしたら長年引きこもりだったのでしょうか?

中高年の引きこもりは上昇していて、家族間のトラブルも増えているようですね。

関連記事→【理解不能】47歳引きこもり男が両親に対して殺害予告!?男の言い分が酷い。

現在は、犯行動機は調査中なので分かり次第追記していきます。

スポンサーリンク

佐々木光夫の顔画像・Facebookは?

佐々木容疑者の顔画像については、調べましたが顔画像は現在は公開されていませんでした。

Facebookも、探してみましたが同姓同名の方はいらっしゃいましたが本人と特定できるアカウントはありませんでした。

佐々木光夫での検索結果。

顔画像や、アカウントについて新しい情報が入り次第更新していきます。

※2月3日追記

佐々木光夫

出典;tv asahi

顔画像がニュースで報道されました。

見た目は、気の弱く優しそうな方ですよね。

まさか、ご両親を殺めてしまったとは思えません。

ネットの反応

憶測だけど、両親に抑圧され続け何かが切っ掛けで鬱積していたものが吹き出し両親殺害になったとか。

Yahoo!ニュースより引用

生きて行く術が無くなったんだろうね。

Yahoo!ニュースより引用

子が親を殺すなんて親が悪いに決まってるわなぁ

生きて行く術が無くなったんだろうね。

Yahoo!ニュースより引用

まとめ

46歳の息子が、高齢のご両親を殺害した事件。

もしかしたら将来を悲観したのでしょうか?

現在増え続けている、将来を悲観し家族を殺めてしまう事件。

これからの日本の社会問題となっていくかもしれませんね。

どんどん進む高齢化。

増え続ける中高年の引きこもり、ニート。

もし、誰か相談する人が回りにいたらこんなにも悲しい事件起きなかったのかもしれません。

お亡くなりになったご両親には、心よりご冥福お祈り申し上げます。

※2月3日追記

埼玉県毛呂山町で70代の夫婦が死亡しているのが見つかって長男が殺人の疑いで逮捕された事件で、2人の死因は窒息だったことが分かりました。

佐々木容疑者は容疑を認めていて、「父親を先に殺し、母親も首を絞めて殺した」と供述しています。

父親殺害で逮捕されていた佐々木光夫容疑者ですが、父親の後に、母親の首を絞めて殺した事を認めているようです。

まだ46歳。ご両親を殺めてしまった後悔は消える事はないでしょう…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする