宮城県大崎市で小学生二人をひき逃げ!犯人の特徴は?事故現場はどこ?

宮城県大崎市で17日の午前7時頃通学途中の小学3年生の児童二人がひき逃げされました。

小学生二人に怪我を負わせて逃走した男とは?

事故現場も調査しました!

スポンサーリンク

事件概要

引用:FNN

▼事件概要はこちら

17日朝早く、宮城・大崎市で、通学途中の小学生2人が車にはねられ、軽いけがをした。

車は現場から逃げていて、警察は、ひき逃げ事件として捜査している。

17日午前7時5分ごろ、大崎市江合本町の市道交差点で、道路を歩いてわたっていた小学3年生の児童2人が車にはねられた。

小学生2人は当時、通学途中で、いずれも軽いけがをしたが、命に別条はないという。

警察によると、小学生をはねたのは軽乗用車とみられ、中年の男が運転していたという目撃情報があるという。

現場は信号機のない十字路交差点で、警察は、ひき逃げ事件として捜査している。

引用:FNN

ひき逃げした犯人の特徴は?

現在ひき逃げした犯人の分かっている情報は

●[性別] 男

●[年齢] 中年

●[車種] 軽自動車

という事です。

被害者の情報は?

今回ひき逃げの被害者になったのは、小学3年生の女子児童一人、男子児童一人の計2人です。

二人の被害状況は、

【女子児童】右手に打撲

【男子児童】右足に擦り傷

で、命に別状はなかったようです!

命が助かった事は、不幸中の幸いでしたが二人の恐怖心の心の傷は凄く大きなものになってしまったでしょう。

二人の児童は、現場から約西に1キロ離れた大崎市立古川第四小学校の児童としてみられています。

なんと、大崎市立古川第四小学校では、明日が運動会の予定だったようです。

この日の為に毎日、熱い中練習をしていたと思うと怪我の影響も心配ですね・・・。

二人の怪我が早く治る事を祈ります。

スポンサーリンク

事故現場はどこ?

引用:FNN

事故現場は、宮城県大崎市古川江合町本町の交差点です。

こちらは信号機のない十字路の交差のようです。

こちらの交差点には、信号もなく横断歩道もなかったが、車の側には一時停止の標識がありました。

自分の不注意で怪我をさせてしまったのならすぐに救急車を呼んだり、看病にあたるべきでしたよね…

最近は子供達が巻き込まれる事故が多すぎます。

私たち大人が、子供達を守っていくべきなのに…

ネットの声

軽いケガは良かったが‥心のダメージは大きいだろうな
逃げた犯人は速やかに出頭して下さい!
 

飲酒運転だと思う。

だから…責任も取れないならハンドルを握らなきゃ良いのに。
事故を起こせば、パニックになるのは十分に分かるけど、逃げてどうするつもりなんだろう。
この犯人は被害者の方の怪我の程度に関係なく、交通刑務所へ入れるべきです。
怖く痛い思いをさせたのに逃げるなんて、卑怯な運転手です。

ひき逃げは事故でなく、事件にして厳罰にしなくてはなくならないです。

目撃が子供だと警察の本気度合いが低い。死亡でないと動かないようでは、子供たちが可哀想だ。

飲酒運転の可能性高いかもしれないが逃げ得は許せない。必ず検挙してもらいたい。
 

これだけ事故がニュースで取りざたされている中、運転に細心の注意を
すべき立場にも関わらず、ひき逃げするとかドライバー失格ですね。
でも軽いケガで何よりですが、車が出てきただけで恐怖を感じてしまうんだろうと思うと、ドライバーの責任は重い。
 

引用:Yahoo!JAPAN!ニュース

ネットの声には、飲酒運転ではないのか?

というコメントが多く見受けられました。

犯人が逃走した理由は、

飲酒運転か、通勤途中の為急いでいた、気が動転して逃げてしまったなど身勝手な理由でしょう…

許せませんね…

まとめ

今回、宮城県大崎市で起きた小学3年生の児童二人をひき逃げをしたという許しがたい事件!

連日、子供達が巻き込まれる交通事故が後を絶ちません。

もうこんなに悲しい事件は見たくありません。

一人一人が、明日自分が事故を起こしてしまうかもしれないという、自覚を持ち責任を持った運転をしていただきたいですね!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする