【大阪府茨木市虐待】大阪メトロ社員男の顔画像、犯行動機は?3か月長男の頭蓋骨を骨折させる!!

10日、大阪府茨木市で3カ月の長男に対して、頭蓋骨骨折をさせる重症を負わせたとして、大阪メトロ社員(37)の男が逮捕されました!!

今記事では、大阪メトロ社員の男のプロフィール、顔画像、犯行動機などについて調査していきます。

スポンサーリンク

事件概要


引用:毎日新聞

長男に暴行して重傷を負わせたとして、大阪府警は大阪メトロ社員の男(37)=大阪府茨木市=を傷害の疑いで逮捕した。捜査関係者への取材で判明した。

 逮捕容疑は先月8日、自宅のガレージ前に止めた乗用車内で、当時生後3カ月だった長男の頭部に暴行を加えるなどし、頭蓋骨(ずがいこつ)を骨折する重傷を負わせたとしている。容疑を否認しているという。

 捜査関係者によると、当時、男は妻と長男の3人で車で帰宅。妻はガレージのシャッターを開けようと外に出ており、車内は男と長男の2人だけだった。車内から「ドン、ドン」という音がした後、長男はぐったりした様子で病院に運ばれ、入院した。現在は退院し、児童相談所が一時保護しているという。

 児相から通報を受け、府警が捜査していた。

引用:毎日新聞

3か月の息子に対して、頭蓋骨骨折の重傷を負わせた事件。

3か月の赤ちゃんといえば、一番可愛い時期なのに何故そんなにもひどい事ができるのでしょうか・・・

現在、虐待を受けた長男は病院に搬送されたのちに、退院し児童相談所が一時保護しているようです。

今後、虐待が繰り返されない為にも完全な安全が確保されるまでには、家族の元には返さないで頂きたいですね!

最近北海道で起きた、2歳の女の子が虐待により衰弱死してしまった事件も児童相談所に事前に連絡が何回もいっていたのにも関わらず死亡という最悪な結果になってしまいました。

私たち大人、社会の力で子供達を守っていきたいですね。

大阪メトロ社員男のプロフィールは?

▼プロフィール情報はこちら

名前:不明

年齢:37歳

住所:大阪府茨木市

職業:大阪メトロ

家族:妻、3か月の長男の3人家族

容疑:傷害の疑い

現在、逮捕された男の名前は報道されていませんでした。

今後情報が入り次第追記致します。

スポンサーリンク

大阪メトロ社員男の顔画像は?

▼顔画像情報はこちら

現在、大阪メトロ社員の男の顔画像は公開されていませんでした。

今後、情報が入り次第追記致します。

犯行動機は?

今回、事件が起きたのは自宅のガレージ前に止めた乗用車内で起きました。

妻はガレージのシャッターを開けようと外に出ていて車内には、3か月の長男と男の二人きりでした。

この事から犯行動機として考えられるのは

●子供の泣き声にイライラした

●泣き止ませようとして暴力をした

●日ごろのストレスを子供にぶつけた

などが考えられるでしょうか?

どんな理由があろうと、37歳の男性が3か月の長男に暴行を働くなんて許されるものではありませんよね・・・。

事件現場は?

事件現場は、大阪市茨木市の自宅のガレージに止めた車内の中で起こりました。

▼Googleマップはこちら

今後、詳細が分かり次第追記致します。

虐待されやすい年齢とは?

今回、3か月の長男が頭蓋骨を骨折する虐待事件が起きてしまいましたが、3か月の赤ちゃんといえばまだ首も座ってないようなか弱い存在ですよね。

何故、そんなにも無抵抗な赤ちゃんに暴行などができてしまうのでしょうか?

胸が痛みます・・・

しかし、低月齢の赤ちゃん方が虐待を受けているという事実があるというのです・・・

なんと児童虐待死で一番多い月齢は

「0歳0か月0日」・・・

言葉に詰まりますよね・・・

産まれてすぐのわが子を殺してしまう親が一番多いのだとか。

虐待による悲しい事件が今後続かない為にも、どうしてもわが子を愛情を持って育てれないのであれば、児童相談所、赤ちゃん縁組などで守っていく必要があると思います。

まとめ

いかがでしたか?

3か月の長男に対して頭蓋骨を骨折させたという事件・・・

現在は、児童相談所が一時保護しているようですが今後も安全の確保を第一にして守っていかなければなりませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする