野中学容疑者の顔画像が判明!Facebook、犯行動機は?母親殺害でそば店経営の息子逮捕。

 13日、福井県で母親(76)を殺害する事件が起きました。

逮捕されたのは、そば店を経営する息子、野中学(49)容疑者です。

実の親を殺害する事件は、後を絶ちません…

スポンサーリンク

事件概要

実の母親を殺害するという悲しい事件が起きてしまいました。

野中学容疑者
引用;テレ朝news

13日未明、福井市で殺人事件があり、自宅で76歳の母親を刃物で刺した49歳の男が現行犯逮捕されました。

 殺人の疑いで逮捕されたのは、福井市若杉町の飲食店経営・野中学容疑者です。警察によりますと、野中容疑者は、午前2時ごろ、自宅で母親の野中キリさんを刃物で殺害した疑いが持たれています。野中容疑者は自ら110番通報して、駆け付けた警察官に現行犯逮捕され、キリさんはその場で死亡が確認されました。親子は2人でそば店を切り盛りしていて、近所では仲が良いと評判でした。警察が動機を詳しく調べています。

この殺人事件が起きた原因は、何だったのでしょうね…

母親を刃物で殺害し、自ら通報したという事でしたら、もしかしたら計画性はなかったかもしれませんね。

野中学容疑者
引用;0テレNEWS24

仲が良いと評判の親子だったという事ですし、殺人事件になってしまったのは本当に悲しいですね。

スポンサーリンク

野中学容疑者の顔画像・Facebookは?


引用;テレ朝news

野中学容疑者の顔画像は、TVで報道されていました。

優しそうな印象を受けます。

殺人を犯すような方には見えませんね。

野中キリ
引用;テレ朝news

被害にあった、母親の画像も報道されていました。

野中キリさん、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

【野中学のFacebookアカウント】

本人と思われるアカウントはありませんでした。

野中学での検索結果。

また、Facebookアカウントの情報が入り次第追記致します。

犯行動機は?

野中学容疑者
引用;0テレNEWS24

犯行動機は、現在調査中です。

高齢の親を殺害する事件の多くは、介護疲れなどが多いですが、野中学容疑者は母親二人でお店を切り盛りしていたという事ですし、母親もまだ元気だったんでしょう。

何が、殺害の動機になってしまったのでしょうか?

家族だからこそ、許せなかった何かがあったのでしょうか?

分かり次第追記しています。

しかし、親子間の殺人事件は年々増加しているようです。

殺人事件の55%は親族間!?

全国の警察が2016年に摘発した殺人事件(未遂を含む)のうち、55%が親族間で起きていた事が警察庁の調べで分かった。

●殺人事件の55%は親族間。

●親族間の殺人の中でも、子供が実の親を殺害するケースが断トツで多い。

●親族殺人の80%以上は同居していた。

殺人事件の55%が、親族間で起きているとは恐ろしいですね。

何も問題がない一般家庭でも、ささいな口論により殺人事件にまで発展してしまうケースもあるようです。

同居している家族に起きている事が、ほとんどのようですし親子であっても適度な距離は必要ですね。

今回は、一緒にお店も切り盛りしていたようですし、家でも仕事でもずっと一緒だからこそ、何かストレスが溜まってしまったのかもしれませんね。

どんな理由があっても、殺人は許されるものではありませんが…

ネットの声

家族なんて一見仲良さそうに見えて一歩家に入れば口も利かないなんてザラ。家庭内の事は他人が知る由もない。

親子であってもずっとそばに居ると色々あるのかな。そばだけに

親子が現役で毎日朝から晩まで一緒だと 仲良くはいられないと思う 

親子なんて他人以下だよ。ましてや年老いた親なんて嫌悪しか湧かないよ。 

引用:Yahoo!JAPANニュース

まとめ

後を絶たない親族間殺人事件。

ずっと一緒だからこそ小さな事の積み重ねが大きな事件に発展してしまうのかもしれないですね。

お亡くなりになった野中キリさん、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする