野畑寿鶴の美人顔画像、犯行現場、動機は?富山市で11カ月心湊ちゃん車内放置死亡…

富山市で8月2日酒に酔った母親野畑寿鶴(のばたすず)容疑者が、生後11か月の心湊(ここみ)ちゃんを4時間に渡り車内放置をし、死亡させたとして逮捕されました!

野畑寿鶴容疑者の顔画像、犯行動機、プロフィール、犯行現場などについて調査していきます!

スポンサーリンク

事件概要


引用;FNN

母親の身勝手な行動によりわずか生後11か月の心湊ちゃんが死亡するという痛ましい事件が起きてしまいました…

保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕された富山市の飲食店店員・野畑寿鶴(すず)容疑者(25)は、2日午前5時20分ごろ、自宅アパートに帰宅した際、生後11カ月の心湊(ここみ)ちゃんを車から降ろさずに、およそ4時間にわたり放置し、死亡させた疑いが持たれている。

司法解剖の結果、心湊ちゃんは、熱中症の可能性が高いという。

引用;FNN

富山市の飲食店店員の野畑容疑者は、午前1時頃に仕事が終わりその後知人男性と数件の飲食店を飲み歩いたという

その後深夜まで託児所に預けていた子供達を引き取り、心湊ちゃんをチャイルドシートに乗せ2歳の息子は膝の上に乗せて代行運転で自宅に午前5時20分頃に帰宅。

その後2歳の息子は下ろしたが心湊ちゃんは4時間近くに渡り午前9時30分頃母親の野畑容疑者が気づくまで車内に放置された。

信じられない行動ですが、野畑容疑者は

「記憶がなくなるくらい酒を飲み、心湊ちゃんを降ろすのを忘れた」

と話しているそうです。

富山市の2日の9時半の気温は31・8度だったという。

車内温度は50度近くまで上がっていた事でしょう…

心湊ちゃんは、熱すぎる車内の中泣いて助けを求めていただろうに、小さな体でどれだけ苦しかったでしょう…

母親の無責任で身勝手な行動でこれからだった小さな命が奪われた…

本当に無念でなりません。

心湊ちゃんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

野畑寿鶴のプロフィール

名前:野畑 寿鶴(のばた すず)

年齢:25歳

住所:富山県富山市太田

職業:飲食店従業員

家族構成:4人家族(夫、2歳長男、11ヶ月心湊)

容疑:保護責任者遺棄致死の疑い

スポンサーリンク

野畑寿鶴の美人インスタ顔画像

野畑寿鶴容疑者が美人との声がネットではあがっているようです。

▼野畑寿鶴容疑者の顔画像


引用;FNN

報道では、インスタグラムでの写真が報道されていました。

なので、野畑寿鶴容疑者のインスタグラムを調査しましたが、本人と思われるアカウントは見つかりませんでした。

今後インスタの情報が分かり次第追記致します。

野畑寿鶴の犯行現場は?

今回、心湊ちゃんが車内放置された現場は、自宅の駐車場の中でした。

富山県富山市太田の自宅アパート駐車場と報道されています。

▼自宅アパートがこちら

引用;FNN

この写真に写っている黒の軽自動車の中に心湊ちゃんは放置されていました…


引用;FNN

▼富山県富山市太田のGoogleマップ

近くには、山室中学校や、太田小学校もあります。

人通りも早朝でもありそうですし、誰か一人でも早く気付いてくれていたら…

野畑寿鶴の犯行動機は?

野畑寿鶴容疑者は、犯行動機については

「記憶がなくなるくらい酒を飲み、心湊ちゃんを降ろすのを忘れた」

と、語っています。

110番通報もしたのも野畑容疑者ですし、本当に記憶がなくなってしまった可能性が高いように思えますがどんな状態でもわが子の存在を忘れるなんて信じられません…

ネットでも母親がわざと置き忘れたのでは?

という声も上がっていました。

万が一、故意の行動だったとしたら

・育児ノイローゼになっていた

・仕事をしながらの二人育児が大変だった

・心湊ちゃんに愛情を持てずに放置

なども考えられるかもしれませんね…

それにしても、母親の無責任の行動で11ヶ月の心湊ちゃんの命が奪われてしまった事が無念でなりません。

スポンサーリンク

今回の事故は防げなかったのか?

毎年のように、起きてしまう乳児が車内放置され熱中症で死亡してしまう事故…

今回の事故を教訓に1件も同じような事故が起きてほしくありません。

今回の事故は、野畑容疑者は代行運転で帰宅しています。

酩酊状態により記憶をなくし車内放置した可能性が高い事故。

お酒を飲んでいる方乗せる、代行運転の方やタクシー運転手は最後点呼確認をするような徹底がこの事故を機にしてほしいです。

少しの確認で1件でも多くの命が救われますように!

今回の痛ましい事故が無駄になりませんように!

車内放置は何時間で死亡してしまうのか?

今回、心湊ちゃんは4時間車内放置され熱中症で死亡してしまっています。

一体、車内放置はどれくらいで人体に影響がでてしまうのでしょうか?

調査してみると、驚愕の結果が分かりました。

なんと、JAFのした実験によると、

【外気温35度、車内気温25度スタートの場合】

わずか8分で熱中症が発症数が急増する厳重警戒レベル

そして、。たった15分で多くの人が熱中症になり死に至る可能性もある危険なレベルを超えたそうです。

15分を超えると亡くなってしまうくらい危険な状態になるのです…

正直、私はこの事実にかなり衝撃を受けました。

たった数分くらいなら。

そんな小さな過ちが大切な命を奪う可能性があります。

例え、エアコンをかけていたとしても急に切れてしまう可能性もあります。

それに、エンジンをかけたまま車両を離れる事は交通違反になります。

違反点数1点、反則金6000円~の支払いになります。

子供は自分で車内の鍵を開ける事はできません。

たった1分でも車内放置はやめてください!

二度と幼い命が奪われる事がありませんように!!

ネットの声

幼子2人…代行運転の方がちょっと気遣ってもらえたら…
仕事は運転までなんでしょうけど。

まだ1歳にもなってない子供がいるのにそんなむちゃくちゃな飲み方はダメだって。

ひどい。こんな小さい子がいて、男遊びですか。。

もしかして飲酒運転もやってるか?

引用:Yahoo!JAPAN!ニュース

まとめ

母親の身勝手な行動によりわずか11ヶ月の心湊ちゃんの命が奪われてしまった事件…

夏場の車内放置は本当に危険すぎます。

今回の事故を教訓に、車内放置の熱中症事故が無くなる事を心より祈ります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする