【栃木県益子町】中村英男容疑者の顔画像は?事件のあった施設、犯行動機とは?

栃木県益子町の老人ホームで中村英男容疑者が同じ施設の入所者の中村光男さんを消火器で殴り殺そうとしたとして殺人未遂容疑で逮捕されました。

事件のあった施設、容疑者の顔画像、犯行動機などについて調査致しました!

スポンサーリンク

件概要

引用:いらすとや

栃木県の老人ホームで殺人未遂事件が起こりました…

81歳の入所者中村英男容疑者が、73歳の入所者を消火器で顔を殴り意識不明の重体だというのです…

同じ施設の入所男性を消火器で殴って殺そうとしたとして、栃木県警真岡署は3日、栃木県益子町大沢の高齢者福祉施設に入所する無職中村英男容疑者(81)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕し、発表した。男性は顔から流血し、意識不明の重体。中村容疑者は「殴ったのは間違いないが、殺すつもりはなかった」と、容疑を一部否認しているという。

 署によると、中村容疑者は3日午後2時半ごろ、施設の談話室にいた入所者の中村光男さん(73)を消火器で数回殴り、殺害しようとした疑いがある。現場にはほかの入所者や職員が数人いたという

引用:朝日新聞

老人ホームの職員による、虐待、殺害などの悲しい事件などは目にしますが入所者同士のトラブルの事件のニュースはあまり見ないですよね。

施設にいるのに、殺人未遂事件が起きてしまうとは恐ろしいですよね…

事件の起きた施設はどこ?

引用:https://sozai-good.com

入所者同士のトラブルで殺人未遂事件が起きてしまった施設とはどこなのでしょうか?

報道では、栃木県益子町大沢の高齢者福祉施設と報道されていました。

栃木県益子氏大沢の老人ホームを調べた所、2つの施設が見つかりました。

【はばたき】と【七井老人ホーム】です。

おそらくこの2つのどちらかの可能性が高いでしょう。

はばたき

住所:〒321-4104 栃木県芳賀郡益子町大沢1215-1

七井老人ホーム

住所:〒321-4104 栃木県芳賀郡益子町大沢1770

事件現場が確定され次第追記致します。

スポンサーリンク

中村英男容疑者プロフィール

名前:中村 英男

年齢:81歳

職業:無職

住所:栃木県益子町大沢の高齢者福祉施設

中村英男容疑者の顔画像は?

現在、中村英男容疑者の顔画像は報道されていませんでした。

FacebookなどのSNSも調査しましたが本人と思われるアカウントは見つかりませんでした。

容疑者は81歳と高齢ですし、SNSなどはやっていない可能性が高いでしょう。

中村英男でのFacebookアカウントの検索

犯行方法がヤバい・・・

引用:https://ja.wikipedia

今回、老人ホームの入所者同士のトラブルにより殺人未遂事件が起きてしまったのですが、犯行方法が恐ろしいのです!!

●消火器で顔面を複数回殴りつけた

●現場には職員や他の入所者もいた。

なんと消火器で顔面を複数回殴ったのです。

しかも、周りには当事者以外にも人がいたという事ですが、殴る前に止める事はできなかったのでしょうか…

殺人未遂事件という事ですし手が付けれない争いが起きていたのかもしれません。

消火器といえば、すごく硬いですしそんなもので殴りつければ凄い衝撃になってしまうでしょう…

消火器の重さは一般的には1キロ~6キロの物がおおいようです。被害者は大丈夫なのでしょうか…?

被害者の状況は?

被害にあったのは73歳の入所者中村光男さん。

被害者の光男さんは顔から流血し、意識不明の重体となっています。

一刻も早く意識が戻る事を祈ります。

犯行動機は?

詳しい犯行動機は、まだ報道されていません。

しかし、中村英男容疑者は以下のように語っています。

「殴ったのは間違いないが、殺すつもりはなかった」

周りの方達もいる中の犯行ですし、二人の間で口論などのトラブルになりカッとなり殴りつけてしまったのかもしれません。

普段からも気の合わない二人だったのかもしれません。

ネットの反応

引用:https://illust8.com

障害者施設で知り合いは揉め事を止めるのに投げ飛ばされ半身不随にされました。高齢者、障害者施設では日々大小様々な、本来なら警察沙汰になる事件がおきますがなきものにされます。知人な事件はニュースにすらなりませんでした。

介護施設ではよくあるらしい。
今まではお客様の立場だったけど、事件起こしたらとりあえず刑務所。
元の施設も受け入れ拒否だろうな

問題行動のある入所者って相当数居ると思う。
職員は大変だな。
対応を一歩間違うと虐待とか騒がれるし。

81歳でも消火器で人を殴れる元気が有れば刑務所でも暮らして行けるでしょう。相手の方が意識戻ると良いんですが。

引用:Yahoo!JAPAN!ニュース

まとめ

今回は、老人ホームでの入所者同士でのトラブルで殺人未遂事件が起きてしまいました…

最近は、あおり運転での死亡事故なども多いですがカッとなり人が変わってしまう方も多いのかもしれません。

今後このような事件が起きないような対策も必要ですね。

そして、被害者の男性の意識が一日も早く戻る事を祈ります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする