茂垣真也容疑者の顔画像、余罪は?茨城県龍ヶ崎市で小1男児誘拐!どこの公園で?

5月18日、茨城県龍ヶ崎市の公園で一人で遊んでいた小学1年生の男の子に「おもちゃを買ってあげる」などと声をかけ、未成年者誘拐容疑で茂垣真也容疑者が逮捕されました!

スポンサーリンク

事件概要

2019年5月18日、茨城県龍ヶ崎市の公園で一人で遊んでいた男の子に「おもちゃを買ってあげる」などとして声をかけ、車に乗せて誘拐したとしてアルバイトで35歳の茂垣真也容疑者が逮捕されました!

引用:0テレNEWS24

18日、茨城県龍ヶ崎市で公園で1人で遊んでいた小学1年生の男の子を誘拐したとして、自称・アルバイトの35歳の男が逮捕された。

未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、稲敷郡に住む自称・アルバイトの茂垣真也容疑者。警察によると茂垣容疑者は18日午前10時頃、龍ヶ崎市内の公園で1人で遊んでいた小学1年生の男の子に「おもちゃを買ってあげる」などと声をかけ、車で連れ去った疑いが持たれている。

男の子はその後、茂垣容疑者にラジコンや水鉄砲などおもちゃを買ってもらい、一緒に公園に戻ったところを男の子の母親に無事保護されたという。

茂垣容疑者は公園から車で立ち去ったが、母親が覚えていた車のナンバーなどから、19日に逮捕された。調べに対し、茂垣容疑者は容疑を認めているということだが、警察は動機など詳しく調べている。

引用:0テレNEWS24

今回の誘拐の事件では、男の子に被害はなかったようです!

今回誘拐で逮捕された茂垣容疑者の行動が謎すぎます!?

というのも、茂垣容疑者は18日の午前10時頃に小学1年生の男児に「おもちゃを買ってあげる」などとして声をかけ自分の車に乗せて誘拐しました。

しかし、1時間半後ラジコンや水鉄砲のおもちゃを買ってあげて公園に戻っています

誘拐事件では、身代金目的や、性的目的などの被害に合ってしまう事件も多くありますが今回は本当におもちゃを買ってあげて戻っています。

ただの子供好きのおじさんだったのでしょうか?

しかし、小学1年生の男の子を母親の許可なく車に乗せたら立派な誘拐ですよね…

今回は、男の子に被害がなく早めに逮捕されてよかったです。

謎の行動をした茂垣容疑者について調査していきます。

茂垣真也容疑者のプロフィールは?

【名前】茂垣 真也(もがき しんや)

【年齢】35歳

【住所】茨城県稲敷郡阿見町

【職業】アルバイト

【容疑】未成年者誘拐

スポンサーリンク

茂垣真也容疑者の顔画像は?

▼茂垣真也容疑者の顔画像

現在、茂垣真也容疑者の顔画像は公開されていませんでした。

しかし、今回は金銭目的や性犯罪などはなかったのでおそらく不起訴になる可能性が高いので顔画像は公開される可能性は低そうですね!

もし、今後公開されるとしたら小学1年の男児の証言などから茂垣容疑者の悪質な行為などがあった事が判明したら公開されるかもしれませんね。

今後、新しい情報が入り次第追記致します。

茂垣真也容疑者に余罪はある?

今回、逮捕された茂垣容疑者はただおもちゃを買ってあげたかった「いいおじさん」だったのでしょうか?

今回の事でおもちゃを買ってあげてその後に何か企んでいたのでしょうか?

未成年の性犯罪などの起こしていないか調査しました!

その結果・・・

茂垣容疑者に余罪はありませんでした!

今回、男児に被害はなかったようですが小学1年生の子供を車に乗せて連れ去るなんて35歳の男性がした行動では軽率すぎましたね…。

私が母親だったら今後、一人で遊ばせるのが怖くてできなくなってしまいます。

スポンサーリンク

小1男児が連れ去られたのはどこの公園?

今回、誘拐事件が起きたのはどこの公園だったのでしょうか?

茨城県龍ヶ崎市の公園と報道はされていますが、公園名は分かりませんでした。

茨城県龍ヶ崎市には、龍ヶ岡公園、森林公園、北竜大公園、蛇沼公園、若柴公園などの多くの公園があります。

事件があった公園が分からないと近くに住むお母さん達は不安かと思います。

今後、情報が入り次第追記致します。

ネットの反応!

本人は悪気はなかったのかもしれないけれど、親御さんの心配を思うと許されない行為。
やはり、子どもが1人でいるのは危険なことだと実感しました。帰り道など、1人にならなければいけないこともあるので、変な人に声をかけられたらどうするか普段から話をしておくのも大事だと思いました。

なに目的??公園戻ってきたのはなぜ??おもちゃ買ってくれて送り届けたただのいい人?ではないよね。。。無事でよかったです。

公園に戻ってきたって事は身代金目的じゃないのはわかる。もしかしたらただの子供好きかもしれないけど、それでもそれはやってはいけない事くらい35歳なら分かるよね 

誘拐は良くない。
お母さん、メチャメチャ驚いたと思う。
まず、無事に返した事は考慮して欲しいけど…
珍しくオモチャに誘われたニュースですね。
最近の子はもっと警戒心が強いのかと。昔は良く有った誘拐方法ですね。
 

うちも男児の親だけど、最近は男児でも油断できない。
商業施設のトイレとかも1人にしないようにしてる

引用:Yahoo!JAPANニュース

まとめ

今回、茨城県龍ヶ崎市で起きた小学1年生の男児の誘拐事件。

男の子が無事で本当によかった!

小学校に入り、少しずつ自立していく子供達。

しかし、子供たちが巻き込まれる誘拐事件、交通事故なども多く発生し、安心して一人で公園で遊ばせる事さえも怖いですね。

事件に巻き込まれないように、親御さんはお子さんに身の守り方についてしっかり伝えておく事も大切ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする