フジTV『めちゃイケ』&『みなおか』来春で打ち切り!!原因となった2人の人物とは??

フジTVのモンスター番組として君臨していた『めちゃ×2イケてるッ!』『とんねるずのみなさんのおかげでした』!!

長寿番組の歴史に終止符が打たれたのはあの人物が原因でした・・・。

スポンサーリンク

フジTVの長寿バラエティ番組が終了!

①『めちゃ×2イケてるッ!』

●フジテレビ系 土曜日8時から放送

●22年の歴史

●最高視聴率は33.2%

②『とんねるずのみなさんのおかげでした』

とんねるずのみなさんのおかげでした
出典;You Tube

●フジテレビ系 木曜日9時から放送

●30年の歴史

●平均視聴率は20%を超えおばけ番組と言われていた

こんなにも、人気の長寿バラエティが終了してしまう事になり世間で激震が走りました。

『めちゃ×2イケてるッ!』が来年3月に終了する事をこぞって2日に報道されました。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』も今後詳しく報道されるそうですので今後、みなおかの詳細も分かってくるようです。

めちゃイケが終了してしまうのは二人が大きく関わっているようです…

スポンサーリンク

原因と言われている二人とは・・・

①三ちゃん(山中元克)

三ちゃんは2010年に開かれた新メンバーのオーディションで唯一の一般素人として合格

一躍人気になりました!

しかし、2016年に視聴者参加の投票不合格となり、強制的に卒業させられました。

この事が原因だと多くTwitterでもつぶやかれているようです。

三ちゃんの参加により、視聴者離れが加速してしまった可能性は高いですね…

視聴者とのギャップが産まれてしまいましたね…

全盛期は、社会現象も起こした『単価上等!爆走数取団』や、

EXILEと岡村隆史とコラボした『オカザイル』

オカザイル

出典;allfake007.blog.fc2.com/

などもありましたよね。

面白い企画を考え続けるのもなかなか難しいようですね。

そして、この方が就任したことにより番組終了を後押ししました。

②宮内正喜社長

宮内正喜社長
出典;日本経済新聞

「番組全取っ替えも辞さない」

「新しい企画を持ってくれば、終了に反対しない」

今年6月から、就任した宮内正喜社長が、このように名言をされました!

長寿番組の『めちゃ×2イケてるッ!』と『とんねるずのみなさんのおかげでした』だけに、終了は苦渋の決断でしたがフジテレビを復活させるために決定されました!

今後は、めちゃイケ、みなおかに勝る番組が作られていくのでしょうか??

そして、やはり一番の決定打なったのは…

視聴率の低下

1999年(全盛期)→平均視聴率20%超え

2004年秋SP→最高視聴率33.2%

全盛期は、高視聴率をたたき出すモンスター番組だったがここ数年は1桁台が続いていました。

そして、放送終了の決定打となったのが8月5日の2時間SPの視聴率が4.5%と破滅的な数字を出してしまった事でした。

今後のめちゃイケに期待


出典;renote.jp

最後は、優秀の美を飾れるように番組関係者達は動き始めているそうです。

通常は、番組の終了発表は3か月前が通例ですが、めちゃイケは半年前には発表!

11月4日の放送の中で発表されました!

片岡総監督:「『めちゃ×2イケてるッ!』終わります」

岡村隆史:「えっ…(絶句)」

片岡総監督:「『めちゃイケ』終わります」

岡村隆史:「リアルなやつですか?」

片岡総監督:「はい」

岡本隆史:「エーッ、マジに終わるということですね」

片岡総監督:「来年の春」

11月4日の放送を見逃した方は、是非動画でチェックしてみてください!!

●【33分~】岡村隆史へのインタビュースタート

●【38分~】岡本隆史に片岡総監督がめちゃイケの終わりを告げる

あと、半年はどのような企画が行われるのしょうか??

今後のめちゃイケの活躍に期待ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする