工藤健太郎容疑者の顔画像、Facebookは?札幌、動画配信目的で119番を繰り返し逮捕!!

北海道札幌市で、工藤健太郎容疑者が動画配信目的で119番を繰り返し業務妨害をしたとして逮捕されました!

二日間に渡り4回も119番通報をしたとんでもなく迷惑な男…

工藤健太郎容疑者の顔画像、Facebook、犯行動機などについて調査致しました。

スポンサーリンク

事件概要

▼事件概要はこちら。

札幌・東署は16日、「腹が痛い」とうその119番通報をして消防や警察の業務を妨げたとして、業務妨害の疑いで無職の30歳の男を現行犯逮捕した。「動画配信サイトに投稿する目的だった」と供述しているという。

 逮捕容疑は16日午前0時半ごろ、自宅から札幌市消防局に「腹が痛い」と虚偽の通報をし、救急隊や東署員を出動させるなどして業務を妨害した疑い。

署によると、男は酒に酔っていた。15日にも同様の通報が2回あったといい、署は関連を調べる。

引用:KYODO

動画配信目的に救急車を2日間に渡り4回も呼び出した工藤健太郎容疑者。

最近は、渋谷のスクランブル交差点にベットを置くなどユーチューバーの行き過ぎた迷惑行動などが問題になっていましたが、またもや動画配信目的の迷惑行動が起きてしまいました。

工藤健太郎の行動・犯行動機がヤバい・・・

「腹が痛い」と虚偽の通報をし、札幌市消防局に虚偽の通報を繰り返した工藤健太郎容疑者!

工藤容疑者のヤバすぎる行動を時系列でまとめました・・・

①【15日昼~夜にかけて】

・自宅から嘘の119番通報を3回も繰り返した。

工藤容疑者は酒に酔っていた

②【16日午前0時30分】

・「お腹が痛い」と通報。

救急隊が到着するとスマートフォンを向け、「お腹痛くなくなった、帰っていいよ」などと告げた

工藤健太郎容疑者は、犯行動機を

「動画配信サイトに投稿する目的だった」

と供述しているという。

これは、ヤバすぎますよね…

酒に酔って1日に3回も通報。

そして二日目も虚偽の通報を繰り返し、救急隊にスマホを向け動画撮影・・・

救急車は、命に関わるような緊急性のある時に助けて頂くもの。

台数も限られていますし、工藤容疑者の行動で本当に苦しんでいる方が後回しになり助けられなかったとしたら…

絶対許される行動ではありません・・・

そして、そんな迷惑な動画は見たくもありません!

救急隊の方達に凄い迷惑をかけたのでしっかりと反省し、罪を償ってほしいですね。

スポンサーリンク

工藤健太郎容疑者のプロフィールは?



▼工藤健太郎容疑者のプロフィール

名前工藤 健太郎(くどう けんたろう) 
年齢

 30歳

職業 無職
住所 札幌市東区

30歳で無職・・・

暇人が起こした迷惑行動ですね!

罪を償ったら仕事に就き更生して本当に人の為になる行動をしていただきたいですね。

工藤健太郎容疑者の顔画像は?

▼容疑者の顔画像がこちら!

現在、工藤健太郎容疑者の顔画像は公開されていませんでした。

しかし、悪質な虚偽の通報をしたので顔画像は公開してほしいですね。

ネットの一部の情報では工藤容疑者の住所の情報などが流れてしまっているようですね。

スポンサーリンク

工藤健太郎容疑者のFacebookは?

工藤健太郎容疑者のFacebookを調査致しましたが、同姓同名の方は何人かいらっしゃいましたが本人と思われるアカウントは見つかりませんでした。

気になる方は、工藤健太郎での検索結果をみてみてくださいね。

▼Facebookアカウント情報

工藤健太郎でのフェイスブットアカウントでの検索結果

SNSの情報などが分かり次第追記致します。

偽計業務妨害の疑いはどんな刑罰になるの?

今回、工藤健太郎容疑者は偽計業務妨害で現行犯逮捕されました。

【偽計業務妨害とは・・・】

警察や消防、企業などの度重なるいたずら電話や、ネットでの犯罪予告に適用される。

 

罰則としては、3年以下の懲役、50万円以下の罰金が科せられます。

そして、今回工藤健太郎容疑者は4回もいたずらで救急車を呼び出しています。

救急車が1回出動する時にかかる費用は約45000円

人件費、ガソリン代、メンテナンス代、医療器具代が含まれます!

これらは全て税金から賄われているのです!

工藤容疑者は、45000円×4回=18万円!

18万円もの税金を無駄に使ったのです。

こちらもしっかりと払って頂きたいものですね!

ネットの反応

救急車で署までそのまま連行していけば良かったと。

頭の病気だから搬送すれば良かったのに。

とにかく、治療のひつようはありそうですね。
先ずはアルコールをやめるところからかな?
依存症である事は間違いなさそう。
 

業務妨害の刑事罰はもちろん、税金も無駄に使わせたのですから民事的にも損害賠償してほしいですね。 

動画としてまったくおもろないわ。

まとめ

今回は、動画の配信目的で虚偽の通報を繰り返し工藤容疑者が逮捕されました。

救急車は、苦しんでいる方の命をつなぐ為の車です。

二度とこんな迷惑な行動は慎んで頂きたいですね!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする