メガコンコルド1020刈谷知立店で3000万円強盗事件!犯人像は?事件現場は?

10月5日、愛知県知立市の人気パチンコ店『メガコンコルド1020刈谷知立店』で従業員が体当たりされ現金3000万円が奪われた強盗致傷事件が発生しました。

大金を奪った犯人像とは?

スポンサーリンク

事件概要

10月5日、愛知県知立市のパチ屋『メガコンコルド1020刈谷知立店』3000万円もの強盗事件が発生しました!

5日午前10時50分ごろ、愛知県知立市上重原町花立30の1、パチンコ店「メガコンコルド1020刈谷知立店」の駐車場で「金を取られた」と、名古屋市名東区の景品交換業者の男性会社員(35)から110番があった。安城署によると、奪われたバッグには現金約3000万円が入っていたといい、会社員は転倒して軽いけが。強盗傷害事件として捜査している。 同署によると、現金はパチンコ店に納入した景品の売上金。午前10時45分ごろ、売上金を入れたバッグを持って店を出て、乗用車に向かう途中、後ろから来た男に体当たりされて転倒、バッグを奪われたという。

 男は徒歩で逃走。身長約170センチ、灰色の上着に紺のズボン姿で、黒の帽子をかぶり、サングラスをしていた。

引用:サンスポ

犯人像は?

犯人像は?

引用:https://illustcut.com

身長:170センチ

服装:灰色の上着に紺色のズボン

特徴:サングラスと帽子で顔を隠し、白色の軍手を着用

性別:男性

10月8日現在、まだ犯人はつかまっていません。

詳しい顔写真などはまだ報道されていませんので情報が更新され次第追記していきます。

犯人について考察していきます。

今回、被害にあった従業員男性が現金を持ち出すタイミングを把握していた、指紋がつかないように軍手をしていた事などから計画的犯行だと思われます。

ですので、

①被害者男性の知り合い?内部関係者?

今回、狙われたのは景品交換業者の男性従業員。

この男性の仕事のスケジュール、男性について詳しくしっている方が考えられます。

②地元の方?

今回、犯人は徒歩で逃走しました。

もしかしたら犯行現場近くに住んでいる可能性も考えられます。

③強盗常習犯?

パチ屋だったら多数の防犯カメラの設置がしてあると思います。

しかし、まだ犯人が捕まっていない事を考えるとパチ屋の強盗に慣れているのかもしれません。

逃走に協力した仲間もいるかもしれません。

現在、犯人はどこへ??

犯人逃走

引用:https://blog.goo.ne.jp

男は徒歩で逃走。

犯人は、徒歩で逃走。

逃走経路については詳しくは分かっておりません。

逃走経路などが詳しく分かり次第追記していきます。

しかし、徒歩で逃走したなら

①現場近くでまだ身をひそめている

②仲間の車で逃走

③最寄駅の刈谷駅で電車に乗り逃走

などが考えられますね。

スポンサーリンク

事件現場は?

愛知県知立市の『メガコンコルド1020刈谷知立店』の駐車場で起きました。

景品交換場の会社社員の男性が車に戻る際に、突然背後から体当たりされ、現金の入ったカバンを奪われました。

メガコンコルド1020刈谷知立店基本情報

メガコンコルド1020

引用:https://pachiseven.jp

住所愛知県知立市上重原町花立30番地1
アクセス23号線「上重原IC」を西へ
電話番号0566-81-8777
パチンコ520台
パチスロ607台
駐車場800台
特徴全1127台設置店舗

メガコン刈谷知立店は、非常に大型のパチンコ店です。

駐車場も800完備し、人気イベント日には抽選も行い付近では人気店でした。

まとめ

愛知県で起きた3000万円も奪われた強盗致傷事件。

一刻も早く犯人が捕まる事を願います。

このような事件が今後起きないようにさらに警備強化が必要ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする