愛内里菜から改名した垣内りか、未婚のシングルマザーだとTVで初告白。現在が凄すぎる!

紅白歌合戦にも出場した歌手の垣内りか(元愛内里菜)が、4日『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』で、未婚のシングルマザーだと衝撃告白!!

人生が波乱万丈すぎてやばい・・・

スポンサーリンク

垣内りかプロフィール

現・芸名:垣内 りか(かきうち りか)

旧・芸名:愛内 里奈(あいうち りな)

生年月日:1980年7月31日

年齢:37歳

最近は、垣内りかさんは芸能活動を休業されていたので知らない方も多いかもしれませんね。

圧倒的な歌唱力を持つ歌手でデビュー3年目には紅白出場を果たし、『名探偵コナン』の主題歌を歌い有名になりました。

TVで、未婚のシングルマザーだと打ち明けた

もしズレ 垣内りか

出典;GJ

12月4日、垣内りか(元愛内里菜)さんが、フジテレビ系『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる』で衝撃の事実をTVで初告白しました。

事務所兼自宅に番組を招いたロケで、突然小さな男の子が登場。

あれっ?この子誰??

番組のスタッフが、驚いていると

「子供なんです。2歳半です。別れてから妊娠が分かった。」

と、未婚のシングルマザーであるという事をTVで初告白しました!!

えー!!

最近、歌手として復帰したかと思ったらまさか、出産までしていたなんて!

でも、TVで未婚のシングルマザーだという事を伝えるのは、かなり勇気がいる事ですよね。

なんで垣内さんは今このタイミングでTVで告白したんでしょうか?

TVで今告白した理由

垣内さんは、報告が遅くなってしまった事を謝罪し、このタイミングになったのか語っています。

・息子を、保育園に通わせているのですが、もうすぐ3歳を迎え、また一回り体も大きくなる大事な成長期を迎えるという時期がきたという事。

・息子が言葉や状況をどんどん理解するようになってきた事。

と、息子さんが大事な成長期を迎え、もう公表しなければと思い発表されたことを語りました。

そして、

「やっと言えてよかった」

と、安堵した心境も口にしました。

それにしても垣内さんの人生は、波乱万丈でした。

スポンサーリンク

垣内りかの波乱万丈人生

愛内里菜
出典;www.barks.jp

①紅白歌手に!

2000年に、シングル『Close To Your Heart』でデビュー。

デビュー時は、事務所の方針でヘアメイクなども全て自分持ちだったようで借金は膨れ上がり150万円もあったそうです。

その後、『恋はスリル、ショック、サスペンス』が『名探偵コナン』のOP曲でブレークをしました。

2003年には、13thシングルの『FULL JUMP』を発売し、抜群の歌唱力で紅白歌合戦にも出場しました。

②病気になり、歌手を引退

2010年に甲状腺の病気、『バセドウ病』を患い過呼吸、めまいなどの症状で歌手活動を続けることが難しくなったため、治療に専念するため歌手を引退。

③名前を改名

紅白出場歌手である為愛内里菜さんの名前を知っている方は多いですよね。

引退からしばらくたち、2013年8月に愛内里菜さんから垣内りかさんに改名されました。

改名の理由は、犬の洋服などのドッグブランドを立ち上げた事がきっかけ

愛内里菜として犬に関するイベントなどをすると、お客様は歌ってくれるんじゃないかと思い、歌わないと苦情がきてしまいました。

そして、犬のイベントの時は歌手としてではなく仕事に専念したいと改名されました。

④未婚のシングルマザー

今回、衝撃告白をされましたがそもそもなんで未婚になっちゃったのか気になりますよね。

彼と、別れてから妊娠が分かったんだそうです。

妊娠していた時期は、凄く仕事が忙しく妊娠が気付いたのは性別も分かる5か月に入ってから!

相手の方とは連絡もとっておらず、認知についても言ってないそうです!!

エコー映像でわが子を見て、すぐに責任もって育てようと覚悟を決め、迷う事もなく出産を迷わず決意。

垣内さん凄い強いですね!!

母親としての決意

垣内りか
出典;news.livedoor.com

「父親がいないという境遇を背負わせながら、一つの人生を羽ばたかせる為、18年の歳月をかけて一人前に育て上げるということは容易ではないことと思っています。だけど、できない事ではない。親としての責任と愛情を強く持ちながら、母として、父の分まで頑張っていこうと思います。

人生色々だけどお母さんと過ごした時間はオモロかった!と思ってもらえるように、そして周りにいてくれるたくさんの人の愛に育てられ、成長できたことに感謝できる息子に育つよう、母子共に、成長できるよう努力していきたい」

と、父親の分まで頑張っていくことを決意表明している。

しかし、シングルマザーで育て上げるには経済面でも大変だとは思うのですが、現在が凄いのです!!

垣内りかの現在

大阪でドッグブランド『Bon Bon Copine』のプロデュース業をしている垣内さん。

無添加ドッグフード、キャットフード、可愛いペットグッツを取り扱い、売れに売れ年商は5000万円だというのです!!

垣内さん、子育てもしながら凄すぎますね!!

そして、2015年10月14『THEカラオケ★バトル4時間スペシャル』で待望の歌手復帰をしました。

垣内りか

出典;tv-dmenu.jp

現在は実業家・歌手としても大成功をした垣内さん。

無理しすぎないように子育ても頑張ってほしいですね♪

応援していきます!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする