鍵和田隆の顔画像、Facebookが判明!JR東日本車掌が小田原の路上でわいせつ行為をし逮捕。

JR東日本の社員で車掌の鍵和田隆容疑者(23)が、2017年7月、小田原市の路上で帰宅途中の女性(26)に、わいせつ行為をし、軽傷を負わせた。

鍵和田容疑者は、2016年11月にもわいせつ行為をしていて2018年2月に逮捕されており、今回の事件で再逮捕となりました。

スポンサーリンク

事件概要

JR東日本の車掌の男が、わいせつ行為で2度目の逮捕をされるという衝撃のニュースが入ってきました。

①2017年7月に小田原市の路上で26歳の女性にわいせつ行為をし、軽傷を負わせた。

鍵和田容疑者は、2017年7月に小田原市の路上で起こしたわいせつ行為で2018年2月28日に2度目の再逮捕となりました。

JR東日本の車掌の男が、神奈川・小田原市で20代の女性を転倒させ、わいせつな行為をしようとした疑いで、再逮捕された。
28日朝に送検された、JR東日本社員で車掌の鍵和田 隆容疑者(23)は、2017年7月、小田原市の路上で、帰宅途中の女性(当時26)を引きずり倒し、わいせつな行為をしようとして、軽傷を負わせた疑いが持たれている。
鍵和田容疑者は、「状況については覚えていない」と話しているという。

この事件は、わいせつ行為をしただけではなく、女性を引きずり倒し軽傷まで負わせています。

これが、本当だとしたら暴力的で許せませんね!

しかも、鍵和田容疑者は同月の2月別のわいせつ行為でも逮捕されています。

②2016年11月に小田原市マンション駐車場で高校3年生の少女の下半身を触った。

鍵和田容疑者は、1年以上前に、小田原市マンション駐車場で高校3年生の少女の下半身を触り2018年2月6日に逮捕されていました。

女子高校生の下半身を触ったとして、神奈川県警小田原署は強制わいせつの疑いで、同県小田原市扇町のJR東日本社員、鍵和田隆容疑者(23)を逮捕した。容疑を認めている。

逮捕容疑は、平成28年11月24日午前1時35分ごろ、同市内のマンション駐車場で、帰宅途中の当時18歳で高校3年生だった少女(19)=同市=を後ろから押し倒し、下半身を触るなどしたとしている。

同署によると、同日、女子生徒から依頼を受けた現場近くのコンビニエンスストアの店員から110番通報を受けて事件が発覚。周辺の防犯カメラの映像などから鍵和田容疑者の関与が浮上した。

高校3年生の少女のわいせつ行為でも、後ろから押し倒すという同じような手口ですね…

この事件が起きた時間は、午前1時過ぎですから駐車場も人気も少なかったのでしょう。

女性が夜遅い時間に出歩くのは、本当に危険ですね。

スポンサーリンク

鍵和田隆の顔画像・Facebookが判明!

鍵和田隆

出典;FNN

顔画像は、TVで報道されていました。

23歳ですし見た目はわいせつ行為を起こすような方には見えません。

Facebookアカウントはおそらく、本人と思われるアカウントが判明しました。

●住所が神奈川県小田原市

●友達の年齢が22~23歳の人物が多数

●友達にJR東日本の職員が複数人

●顔写真が一致

興味のある方は見てみてください。

【Facebookアカウント】Kagiwada Takashiでの検索結果。

Twitterも顔画像が一致し、おそらく本人と思われるアカウントがありました。

【Twitterアカウント】鍵和田隆での検索結果。

鍵和田隆プロフィール

名前:鍵和田 隆(かぎわだ たかし)

年齢:23歳

職業:JR東日本の車掌

所属:JR東日本横浜支社

住所:神奈川県小田原市扇町

性犯罪の再犯率は?

鍵和田隆容疑者は、わいせつ行為で2度目の逮捕となりましたが、性犯罪は再犯率がものすごく高いのです。

平成27年の調査報告によると、再犯調査対象者の1484人のうち、全再犯率(全再犯を行った者の比率)は、20.7%。

そのうち、性犯罪再犯ありの者は207人で、性犯罪再犯率は13.9%。

全再犯ありの者のうちの67.4%を占めているのです!

つまり、一度罪を犯しもう一度犯す67.4%は性犯罪なんですね。

性犯罪の再犯率は、ものすごく高いんですね。

しかし、性犯罪の再犯を犯した9割の者は『辞めたい』とは、思っていると精神科医の先生が語られています。

このような、性犯罪の被害者が出ない為にも、もしかしたら鍵和田隆容疑者も治療が必要なのかもしれませんね。

ネットの反応

性欲は、人間の種の保存のための本能なので、したくなるのは仕方ない。でも、理性でコントロール出来ないのは、やっぱり病気だから、犯罪として罰するだけでは再犯の可能性ほぼ100パーセントだから、矯正する仕組みを作った方がいい。去勢もそのひとつかも。 

記事のタイトルだけだと業務絡みの事故とか横領とか思いつくけど、犯行内容が業務とまったく関係ないね 

こんな人が車掌の電車に乗りたくないです。 

性犯罪って再犯率が高いねんから、罪によっては去勢刑も必要だと思う。

性犯罪者の再犯防止には、GPS付けて24時間監視が必要

23で車掌だろ?高卒(少なくとも大卒じゃない)でスピード昇進してたのに勿体ないな。

まとめ

JR東日本の車掌が2度もわいせつ行為で逮捕されるという衝撃の事件でしたね。

性犯罪は、再犯率がものすごく高いですし、今後被害者が出ない為にもしっかりと反省をし、人生を過ごしてほしいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする