門田渉容疑者の顔画像、Facebookは?犯行方法が怖すぎ…元カノに爆破予告!兵庫県

 17日、兵庫県で元カノに爆破予告をし警察を出動させたとして無職の門田渉容疑者(32)が逮捕されました!

危険行動をした門田渉容疑者とはどんな人物なのか?

プロフィール、顔画像、予告していたた犯行方法などについて調査致しました!

スポンサーリンク

事件概要

引用:NHK NEWS WEB

▼事件概要はこちら。

兵庫県警西宮署は17日、元交際相手の女性が住むマンションの爆破を予告し、警察官を出動させたとして、偽計業務妨害の疑いで住所不定、無職門田渉容疑者(32)を逮捕した。所持品から爆弾の製造マニュアルや大量の発炎筒、くぎなどが見つかり、署は実際に爆発物を製造して実行しようとしていた可能性もあるとみて調べている。

 署によると、門田容疑者は爆弾の製造手順が記された英文マニュアルのほか、大阪府内の量販店にあるコインロッカーの鍵を所持。ロッカーを捜索すると、火薬が入った発炎筒約50本や約5キロのくぎのほか、ガスボンベ、乾電池などが見つかった。

今回の事件では、元カノのマンションに爆破予告をして警察官を出動させたとして偽計業務妨害で門田容疑者が逮捕されました…

警察官が、門田渉容疑者のもとに駆け付けた所爆弾製造のマニュアル、大量の釘、ガスボンベなどが見つかったというのです。

万が一計画が実行されていたとしたら…

恐ろしいですね!

門田渉容疑者は、元交際相手へのストーカー行為で逮捕・起訴されていました

今後も、元交際相手の安全を全力で守って頂きたいですね!

スポンサーリンク

門田渉容疑者のプロフィールは?

▼門田渉容疑者のプロフィール

名前門田 渉 
年齢 32歳
職業 無職
住所 住所不定

働き盛りの32歳で無職・・・。

精神的に病んでいたのでしょうか?

門田渉容疑者の顔画像は?

▼門田渉容疑者の顔画像がこちら!

現在、顔画像は公開されていませんでした!

今後、情報が入り次第追記致します。

スポンサーリンク

門田渉容疑者のFacebookは?

門田渉容疑者のFacebookの情報を調査しました。

同姓同名の方は数名いらっしゃいましたが本人と特定できるアカウントはありませんでした。

▼Facebookアカウント情報

門田渉でのフェイスブットアカウントでの検索結果

32歳という年齢から、SNSをしている可能性は高いように思います。

引き続きSNSを調査していきます。

スポンサーリンク

門田渉容疑者の犯行予告が怖すぎ!


引用:NHK NEWS WEB

今回、門田渉容疑者が逮捕されたのは、元カノのマンションに爆破予告をし警察官を出動させたとして偽計業務妨害の疑いで逮捕されましたが、実際に爆弾を製造しようとしていた可能性が高いのです!!

実際に所持していた爆弾の材料

【大阪の家電量販店のコインロッカー】

・火薬の入った発煙筒51本

・5キロ分の釘

・ガスボンベ

・乾電池

・時計

【門田渉容疑者が所持】

・「テロリスト ハンドブック」というタイトルの爆弾の製造方法が記された英文マニュアル

・大阪の家電量販店のコインロッカーの鍵

用意周到ですね…

元交際相手に対しての強い執着と恨みを感じますね。

狙われたマンションはどこ?

今回は、元カノの住んでいるマンションに爆破予告をしていて大変危険です!

狙われたマンションがどこか調べてみました。

容疑者の住所は不定、狙われたマンションの情報はなく詳細が分かりませんでした

しかし、今回出動した警察署は兵庫県警西宮署ということなので、兵庫県警西宮署の近くのマンションの可能性が高いでしょう。

偽計業務妨害の刑罰は?

偽計業務妨害の刑罰は、

●3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処せられるとなっています。

罪が凄く軽いですね・・・

3年以内にでてきてしまう可能性があるという事ですと、

ストーカーで逮捕もされていたという事ですし、再犯が怖いですね…

ネットの反応

爆発物を製造し正確に起動させるのは意外に難しいものみたいです
こういうひきこもりが作ろうとすると暴発するのがオチ

コインロッカーが爆発したりしたら大惨事でした

だいたい32歳で無職 この時点でオワコン

爆破予告って大体みんな口だけなのに、たまにはこんなこともあるんだな。

こんなんだから彼女にフラれるんだよwww

引用:Yahoo!JAPAN!ニュース

まとめ

本当に、万が一コインロッカーが爆発していたとしたら…

マンションが爆発されたとしたら恐ろしすぎますよね!

門田容疑者には、しっかりと罪を償って頂き更生して前を向いて生きていってほしいですね!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする