息子が顔を踏みつけ父親死亡・・・門坂慎一郎の家族、犯行動機は?

11月1日滋賀県野洲市の路上で息子の門坂慎一郎容疑者(25)が父親の門坂雅弘(56)さんに踏みつけるなどの暴行を加え死亡させました・・・

親子間での殺人事件はなぜ起きてしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

件概要

門坂慎一郎

引用:TBS NEWS

息子が父親を踏みつけ死亡させるという残虐な事件が起きてしまいました…

1日夜、滋賀県野洲市で父親の顔を踏みつけるなどの暴行を加えたとして、25歳の息子が逮捕されました。父親はその後、死亡しています。

 1日午後9時ごろ、野洲市小篠原の住宅街から男性の声で助けを求める110番通報がありました。警察が現場に駆けつけると、近くに住む門坂雅弘さんが顔から血を流して倒れていて、そばにいた息子で無職の門坂慎一郎容疑者が「自分がやった」と認めたため、警察は傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

 雅弘さんは顔を踏みつけられるなどして、意識不明の状態で病院に搬送されましたが、まもなく死亡しました。警察によりますと、門坂容疑者は雅弘さんと2人暮らしだということで、警察は容疑を傷害致死に切り替えて犯行のいきさつを調べています。

引用:TBS NEWS

家族構成は?

引用:いらすとや

門坂慎一郎容疑者は父親と二人暮らしだったようです。

兄弟など詳しい家族構成は分かりませんでしたが、母親とは一緒に暮らしてないようです。

幼少期などに母親とは離婚したのでしょうか?

死別してしまったのでしょうか?

門坂慎一郎容疑者プロフィール・職業は?

門坂慎一郎

引用:TBS NEWS

名前:門坂 慎一郎(かどさか しんいちろう)

年齢:25歳

職業:無職

住所:滋賀県野洲市小篠原

スポンサーリンク

犯行動機は・・・?


引用:TBS NEWS

犯行動機は、現在調査中でわかっていません。

報道され次第追記していきます。

犯行動機について考察していきます。

今回気になるのは、2点。

①容疑者が無職

②父親との二人暮らしである

この事から、

●無職である事から定職に就くように父親と言い争ったか。

●息子が金銭を要求しトラブル。

●母親がいない事で、父親を昔から恨んでいた。

上記のような事が考えられます。

最近は、親族間による殺人事件が後を絶ちません。

2016年の警視庁の調べでも、親族間での殺人事件が全体の55%を占めているというのです。

恐ろしいです。

憎しみあう家族関係にならないように、自立、幼少期からの関わり合いが大切なように思えますね…

関連記事→【顔画像あり】28歳の孫萩川未貴容疑者が入院中の祖父を殺害!犯行動機は?

犯行現場は?

犯行は、滋賀県野洲市小篠原の住宅街で起きました…

門坂慎一郎

TVで報道されていたのが、パークヒルズ21・Bのアパートです。

おそらくこの付近に親子二人で住んでいた確率が高いですね。

ネットの声

子に殺されるなんて…父親の人生ってなんだったんだろう…

日本の教育、躾を見直さなければならないと思う。
子供を大切に育てる意味が違ってきているように思う。

こういう事件を起こすのって何歳だろうとたいがい無職。
そういうやつなんだろう。
お父さん、かわいそうだけど育てたのは親だと思う。

去年もだったけど今頃から年末にかけて無職の親殺害とか高齢親の子供殺害とか増えるよね。来年こそまともに働いてくれと説教されて逆上するんですかね。

どういう家庭事情かは分からないが…
親子二人暮らしの家庭での事件多すぎないか…

引用:Yahoo!JAPANニュース

まとめ

親族間で後が絶たない殺人事件。

詳しい動機はまだ分かっていませんが息子さんに殺されてしまった父親の気持ちを考えるといたたまれません。

お亡くなりになった門坂雅弘さんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

このような事件が1件でも減る事を祈ります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする