福井理恵容疑者の顔画像、Facebookは?野々市で赤ちゃんの死体遺棄事件…

9日、石川県金沢市額乙丸町の住宅に生まれたばかりの赤ちゃんを死体遺棄したとして、大工の角斉容疑者(46)と野々市市三日市3丁目の無職・福井理恵容疑者(32)が逮捕されました!

今記事では、母親である福井理恵容疑者の顔画像、Facebook、ネットの声などについて調査していきます。

スポンサーリンク

事件概要

引用:石川テレビ

▼事件概要はこちら。

金沢市の住宅から赤ちゃんの遺体が見つかった事件。逮捕された女が「赤ちゃんを1人で産んだ」と供述していることが新たにわかりました。

 この事件は9日、金沢市額乙丸町の住宅から女の赤ちゃんの遺体が見つかり、この家に住む大工の角斉容疑者(46)と野々市市三日市3丁目の無職・福井理恵容疑者(32)が死体遺棄の疑いで逮捕されたものです。

 2人の身柄は11日午後、金沢地方検察庁に移されました。

 これまでの調べで福井容疑者は見つかった赤ちゃんについて「自分が産んだ」と供述。角容疑者がその遺体を預かり放置していたことがわかっています。

 捜査関係者によりますと、福井容疑者は「赤ちゃんを1人で産んだ」と供述していることが新たにわかりました。

 一方、福井容疑者は野々市市内で夫と子ども2人と一緒に暮らしていて、今のところ角容疑者との詳しい関係は分かっていません。

 警察では、現在2人の関係や詳しい動機について調べを進めています。

引用:石川テレビ

生後間もない赤ちゃんを、死体遺棄。

本当に酷い悲しい事件が起きてしまいました。

今回の事件では、福井理恵容疑者が「一人で産んだ」と語っていて、角斉容疑者は死体を預かり放置していたというのです…

何故、誰も赤ちゃんを助ける事ができなかったのか…

妊婦さんである事は、家族などの周りも気づく事ができなかったのか…

一人での出産をした福井容疑者は、最初から育てていくつもりなどなかったのでしょうか?

育てれない理由があるにしろ、里親など赤ちゃんの命を守る方法はあったはず。

母親の福井容疑者とはどのような人物だったのでしょうか?

スポンサーリンク

福井理恵容疑者のプロフィールは?

▼福井理恵容疑者のプロフィール

名前:福井 理恵(ふくい りえ)

年齢:32歳

住所:野々市市三日市3丁目

職業:無職

家族:夫と子の3人家族

容疑:死体遺棄の疑い

驚愕!なんと福井容疑者には夫と子供の家庭を持っていました。

一人の母親でありながら今回、死体遺棄をしたのはどんな気持ちだったのでしょう…

福井理恵容疑者の顔画像は?

▼容疑者の顔画像がこちら!

現在、福井容疑者の顔画像は公開されていませんでした。

今後、情報が公開され次第追記致します。

スポンサーリンク

福井理恵容疑者のFacebookは?

福井理恵容疑者のFacebookを調査しました!

同姓同名の方は、何人かいらっしゃいましたが

本人と特定できるアカウントはありませんでした。

▼Facebookアカウント情報

福井理恵でのフェイスブットアカウントでの検索結果

また情報が入り次第追記致します。

犯行動機は?

犯行動機として考えられるとしたら、今回福井理恵容疑者は夫と子供の家庭持ち。

死体を放置したとして一緒に角斉容疑者も逮捕されています。

現在、赤ちゃんの父親、二人の関係性は分かっていませんが、不倫関係にあった可能性が高いように思います。

この事から、誰にも妊娠を受け入れられずどうしたらいいか分からなかったかもしれません。

しかし、32歳の大人なのですから無責任にも程がありますよね。

父親の情報、詳しい犯行動機などが分かりましたら追記致します。

ネットの反応

不倫の末妊娠出産。見殺しか。二人の子供はその事を知った時どう思うかな?亡くなった赤ちゃんは当然だけど二人の子供も可哀想。

最近は昔と比べて、こう言った訳ありな家庭がかなり増えましたよね…。

そもそも、一人で出産できたのがすごい。

この二人の子供なんじゃないの?
でも福井容疑者の旦那気が付かなかったのかな?
嫁の妊娠に。

離婚したら親権は父親だな。
逮捕された母親は子供達には一生会えないだろうな。

引用:Yahoo!JAPAN!ニュース

まとめ

今回、赤ちゃんの死体遺棄で逮捕されたのは32歳と46歳の大人。

何故、見殺しにしたのか…

複雑な環境、理由があったのかもしれないですが、大切な命に責任を持つべきですよね。

亡くなられた赤ちゃんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

天国で幸せに暮らしてね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする