モー娘。初代メンバー、福田明日香がスピード離婚していた!?

モー娘。初代メンバーの福田明日香さん。脱退後もミュージシャンとして活躍し、その後結婚。幸せな結婚生活を過ごしてるかと思いきや…

1年前に離婚していた!?

その壮絶人生とは?

スポンサーリンク

離婚報告

離婚 イラスト

出典;kazun.co

「離婚のご報告」

2015年4月に入籍しました夫と

2016年7月に離婚いたしました。

と、公式ブログで発表されました。

しかし、この発表は2017年の7月!

なんと、1年前の出来事だったのです。

なぜ、こんなにも報告が遅くなってしまったのでしょう??

モー娘。の初代メンバーだと知ってる方の方が少ないかもしれませんね?

まずは、福田明日香さんの

プロフィールからみていきましょう!

福田明日香プロフィール

初代モー娘。メンバー
出典;Pinky

名前;福田 明日香

生年月日;1984年12月17日

年齢;32歳

身長;148センチ

写真の左から2番目が福田明日香さんです。

左から順に、石黒彩さん、福田明日香さん、安倍なつみさん、中澤裕子さん、飯田圭織さんです。

しかし、福田明日香さんは1999年にモー娘。から脱退

福田明日香の壮絶人生とは!?

福田明日香の壮絶人生

モー娘。時代

モー娘。の初期メンバーとして活躍されていた福田明日香さん。

1998年にはレコード大賞で最優秀新人賞受賞

同年に紅白歌合戦にも出場

輝かしいアイドル時代かと思いきや・・・

モー娘。が活躍しだしたのは2001年頃。

福田さんはほとんど給料をもらえず脱退されていたそうです。

モー娘。脱退

脱退の理由は『普通の生活に戻りたい。』

学業との両立が難しかった事を理由にされていました。

しかし、ほんとの所はメンバーからのいじめ?とも言われています。

でも、これはお互いのほんの小さな勘違いで起きてしまった事件だそうです。

これはファンの間では『クロワッサン事件』と言われています。

クロワッサン事件

福田明日香 中澤裕子
出典;デイリー

メンバーの中澤が、最年少という事もありなかなかなじめない福田明日香にクロワッサンをプレゼント!

優しい先輩からの気遣いだったんですが・・・

福田明日香は最年少でかつ、その日は遅刻をしていたということもあり、流石に遠慮してしまい『いや、いらない』と言ってしまい、先輩の中澤裕子もぶち切

ゴミ箱に捨てられて大激怒されてしまったそうなのです。

お互いの勘違いで喧嘩になってしまったんですね。

その時気づいて謝れば脱退もなかったのでしょうか??

芸能活動再開

PEACE$TONE
出典;音楽ナタリー

しかし、その後2011年に芸能界復帰!

『PEACE$TONE』のサポートメンバーとして芸能界復帰

2015年一般男性と結婚。

その後子育ての両立が難しく休業

福田明日香離婚

2016年7月離婚。

1年3か月という短すぎる結婚生活は終わりを告げたのです…

しかし、1年3か月の結婚生活というとかなり短いですよね??

二人の間には何があったのでしょうか??

離婚理由とは!?

離婚 イラスト

出典;いらすとや

『理由は、価値観の相違子育ての方針からお互いコミュニケーションを取れず、家庭生活を営む上で、協力し合う事が難しくなったためです』

『出産してすぐに身内の不幸が重なり、音楽活動再開への準備をしたこと理由の一つです』

旦那様も、モー娘。の脱退の時も学業と芸能活動の両立が難しくてやめたからと心配されていたみたいですね…

今、芸能活動を再開してしまったら今後の子育て、主婦としての勤めに支障をきたすのではないか?

と旦那様も心配されていたそうです。

そして、今回も家庭と芸能活動の両立ができず離婚という形になってしまったそうです。

福田明日香さんは、かなりの頑張り屋さんなんでしょうか??

周りが心配しても突っ走ってしまうんですね。

いろいろ心配ですね。

しかし、なぜ離婚の報告が1年も遅れてしまったのでしょうか??

スポンサーリンク

離婚の報告が遅れた理由

ご報告が遅くなりましたのは、出産後すぐの出来事だったため(第一子の月齢は4か月)しばらくは精神的に葛藤があり、離婚してからこれから一人で子育てしていくことを受け入れ、前向きになるまで時間を要してしまいました

と、公式ブログで伝えられていました。

産後4か月だとやはり慣れない子育て、ご自身の体力、離婚の事と重なり大変だったんでしょう??

やはり、かなり精神的にも体力的にも辛かったみたいでなんと体重は38キロまで落ちてしまってたそうなのです・・・

大好きだった旦那様との別れ、お子さんから父親を奪ってしまう事の罪悪感で泣き続けている毎日だったそう。

復縁も泣いて申し出ていたそう

かなり、壮絶な一年だったのですね。

そしてやっと前向きになり今回発表してくださったそうです。

歌手活動も続けていかれるそうです。

しかし、お子さんの為にも凄く悩んでいた一年間。

まとめ

今後歌手と育児の両立は大丈夫なのでしょうか??

無理しないように少しずつ福田さんのペースで頑張っていただきたいですね!!

今後も応援していきます!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする