藤田幸春の顔画像特定!大学(ものつくり大学)、犯行現場はどこ?ロリコン男の余罪は!?

 去年5月神奈川県川崎市のカラオケ店で、女子中学生に服を脱がせスマホで撮影したとして大学生の男藤田幸春容疑者が逮捕されました。

男の大学、顔画像、犯行現場などについて調査しました。

スポンサーリンク

 事件概要

神奈川県川崎市で大学2年生の男が、カラオケ店で14歳の女子中学生に服を脱がせ、スマートフォンで撮影するという事件が起きました。

カラオケボックスの中で女子中学生の服を脱がせスマートフォンで撮影したとして、大学生の男が警視庁に逮捕された。

児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたのは、ものつくり大学2年生の藤田幸春容疑者。警視庁によると、藤田容疑者は去年5月、神奈川県川崎市にあるカラオケボックスの中で、当時14歳の女子中学生の服を脱がせ、その様子をスマートフォンで撮影した疑いが持たれている。

藤田容疑者は、去年11月、当時12歳の小学生の女の子を連れ回したとして書類送検されていて、所持していたスマートフォン内のデータから、今回の事件が発覚したという。

引用:http://www.news24.jp

今回の事件があったのは去年の5月。

もう8か月もたってしまっているんですね。

この事件が発覚したのは、去年11月にも12歳の小学生の女の子を振り回し書類送検されたのがきっかけのようです。

未成年者の性犯罪を繰り返すとはほんとに怖いですよね。

被害にあった女の子の心の傷は大きく残ってしまう事でしょう…

この事件を起こした男とは、どのような男なのでしょう?

顔画像特定!!

スポンサーリンク

藤田幸春容疑者の顔画像はこちら!!


引用:http://www.news24.jp

藤田容疑者は余罪もありますし、顔画像が公開されてよかったです。

20歳という事ですが、見た目は優しく幼くもみえますね。

藤田容疑者は、今回逮捕された件について

「14歳だとは知らなかった」

と否認しています。

最近は、見た目が大人っぽい14歳もいますが14歳の少女を成年に間違える事は考えにくいでしょう。

言い訳も幼く感じますね。

藤田容疑者のFacebookも調査致しました。

同姓同名は多数いましたが、本人と特定されるアカウントは見つかりませんでした。

検索ページを貼っておきます。

気になる方はコチラ!

藤田幸春Facebookアカウントの検索ページ

情報が分かり次第追記致します。

藤田幸春プロフィール

名前藤田 幸春(ふじた ゆきはる) 
年齢20歳
職業大学生
所属大学

ものつくり大学

藤田容疑者は、顔画像も大学名も公開されました。

児童ポルノ禁止法違反の容疑で顔画像と、大学名まで公開されるのは珍しいですね。

社会的制裁も受けましたし、しっかり反省して罪を繰り返さないようにしてほしいですね。

藤田容疑者の大学は?

藤田容疑者の大学はものつくり大学と報道されていました。

ものつくり大学とはどのような大学なのでしょうか?

ものつくり大学公式ホームページ

引用:https://up-j.shigaku.go.jp

ものつくり大学とは、

・埼玉県行田市にある私立大学

・総合機械学科と建設学科の2つの学科があり8つのコースに分かれる。

・大学院のものつくり学研究科もある。

・定員は300人の大学。

・建設業や製造業のスペシャリストを育成。

引用:https://www.minkou.jp

定員は300名、偏差値も35~37.5という事なので小規模でそこまで偏差値の高くない大学でした。

所在地は、埼玉県埼玉県行田市前谷333です。

余罪も多数!?


引用:http://www.news24.jp

藤田容疑者は、去年の11月12歳の小学生の女の子を連れまわしたとしたとして書類送検もされています。

今回見つかった2つの事件以外にも余罪があるように思えてなりませんね。

犯行現場はどこ?

今回の事件は、神奈川県川崎市のカラオケボックスで起きたと報道されています。

神奈川県川崎市のカラオケ店で調べてしましたが、

カラオケネットカフェ、カラオケコートダジュール、カラオケ館、ビックエコーなどの大手チェーンをはじめ30件もヒットしました。

犯行現場を特定するのは難しかったです。

今後事件の起きたお店などが報道され次第追記致します。

ネットの声

この事件には多くの声が寄せられています。

しかし、女子中学生に対しても金銭の授受などがあれば制裁を受けるべきでは?という意見が多く寄せられているようです。

男は処罰されて当然です。でも、撮影に同意する子もどうなんですかね。
14歳なら、分別つくと思います。
もし、金銭授受があったら女性も何らかの罪を受けるべきじゃないの?
親は、何をしていたんでしょう。

この手のニュースを見ると思うのは女子側も何割か悪いのではないかと思う。
嫌々の無理矢理に服を脱ぐのを強要させた
とか連れ去ったとかなら間違いなく男は罰せられるべきだけど
同意があったんならそれは意味が大きく違ってくると思うよ?

このような事件が多すぎるけど、最近女性側にも問題あるんじゃないかって思うわ
参加する方も罰を与えるべきだと思う

男の風体を見るだけでさもありなんと思うが、女子中学生もよく撮影させたな。

引用:Yahoo!JAPAN!ニュース

確かに、双方の合意があっての撮影であったのであれば女子中学生に落ち度があったかもしれません。

今の時代だともし、ネットにわいせつ画像などが広まってしまえば完全に消す事は難しくなってしまいます。

カラオケ店の密室だと危険も多いです。

少女達や親御さんも身を守る為に注意をする事は確かに必要です。

しかし、未成年者に対して服を脱がし撮影をするという法を犯した藤田容疑者が悪い事はいうまでもありません。

まとめ

今回、8か月前の事件が見つかってよかったです。

幼い少女達が被害にあう事件が1件でも減る事を祈ります。

藤田容疑者には罪をしっかり償い更生してほしいものですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする