堀口妙子の顔画像、職業は?猫23匹を劣悪な環境で飼育し虐待で逮捕!!

神奈川県川崎市のマンションで猫23匹を不衛生な環境で飼育し、虐待していた女堀口妙子容疑者(62)が逮捕されました。

劣悪な環境から多くの猫が保護されてほんとによかった…

スポンサーリンク

事件概要

出典;0テレNEWS24

警察によると堀口容疑者は去年12月、川崎市のマンションの一室で猫23匹をふんや尿の世話をしないまま不衛生な環境でケージに閉じ込め、虐待した疑いがもたれている。

去年12月に警察や猫の保護団体などが部屋に踏み込んだ際、1匹はすでに死んでいたという。

堀口容疑者は捨て猫を広い、23匹も飼育していました。

猫達に餌は、あげていたようですが糞や尿の下の世話をせずにゲージに閉じ込め虐待した疑いがもたれています。

23匹もマンションの1室で飼っていたなんて想像しただけでも凄い劣悪な環境ですよね…

1匹は、既に亡くなっていたという事ですし、猫達が可哀想すぎます。

早く保護されて本当によかったです。

しかし、23匹も世話をするには相当なお金と広さが必要になりますよね。

劣悪の環境でしか飼えないのに次々と拾ってくるのは飼い主として無責任すぎますよね!!

猫ちゃん達が心配です。

現在の猫の状態は?

現在は、川崎市の動物愛護センターに保護されました。

堀口容疑者に飼われていた時は、汚いゲージの中で身動きもとれない状態でした。

現在は、適正な飼育をしてくれる環境になってよかったです。

出典;0テレNEWS24


出典;0テレNEWS24

出典;0テレNEWS24

可愛い猫ちゃん達。

次は、大切に世話をしてくれる里親のもとで暮らせる事を祈ります。

スポンサーリンク

猫を飼っていたマンションは?

神奈川県麻生区のマンションの1室で飼われていました。

堀口妙子

出典;TBS NEWS


出典;FNN

見た目は、しっかりとした綺麗なマンションですね。

しっかりしたマンションですが、やはり臭いは強烈で住民から苦情もでていました。

堀口妙子の職業は?

名前:堀口 妙子[ほりぐち たえこ]

年齢:62歳

職業:自称デザイナー

職業は、自称デザイナーです。

定年を過ぎてもお仕事をされていた方なんですね。

堀口妙子の顔画像、Facebookは?

堀口妙子
出典;0テレNEWS24

堀口容疑者の顔画像は、TVで報道されていました。

62歳の女性ですが見た目は派手に見えますね。

Facebookアカウントも探しましたが、堀口妙子容疑者と思われるアカウントは見つかりませんでした。

また、情報が入り次第追記していきます。

ネットの反応は?

この人なりに猫を愛していたのかもしれないですが、飼育環境が劣悪過ぎで猫が可哀想。
まともな愛情をかけてくれる人が見つかりますように。

動物に気軽にエサをやる人が多いが、エサをやるならその結果としての下の世話もお願いしたい。エサだけやって、いいことした気分になるのは止めて欲しい。

ちゃんと最後まで面倒見る覚悟がないなら最初から飼わない方がいい、
猫たちが可哀想だ。

電話で保護団体の人が、切ない感じだと言っていた。おそらく同じようなケースを何度も経験しているし、仕方ないが、この子たちの後の顛末も知っているのだろう。ほんとに切ない。

引用:Yahoo!JAPANニュース

まとめ

今回、堀口妙子容疑者は虐待した疑いで逮捕されましたが、多頭飼いで多く起きている問題だと思います。

大切な命。

飼うのであれば、しっかり下の世話もし清潔な環境で飼うのは飼い主の最低限の責任ですよね。

このような事件が起きない事を祈ります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする