蓮田敬司の妻は?蓮田容疑者の娘の殺害動機、殺害場所、顔画像を調査!

先月30日、茨城県水戸市の河川敷で無理心中を図り、父親の蓮田敬司容疑者が娘の蓮田春菜さんを殺害したとして逮捕されました。

蓮田容疑者の妻、殺害動機、殺害場所、顔画像について調査致しました。

スポンサーリンク

事件概要

引用:TBS NEWS

茨城県水戸市で悲しい事件が起きました。

18歳の娘を父親が首を絞めて殺しました。

父親も首を切っていて無理心中を図ったのでは?と言われていますが…

NEWSの詳細は以下の通りです。

 先月30日、水戸市下大野町の河川敷で、高校3年生の蓮田春菜さん(18)があおむけに倒れ死亡しているのが見つかった事件で、警察は、春菜さんの父親の蓮田敬司容疑者(48)を殺人の疑いで逮捕しました。

事件当時、蓮田容疑者も、春菜さんから数十メートル離れたところで首から血を流し倒れていました。春菜さんの首には圧迫されたような痕があったことから、警察は、蓮田容疑者が春菜さんを殺害した後に自分の首を切った可能性があるとみて調べていましたが、28日、蓮田容疑者の退院を待って逮捕したということです。取り調べに対して蓮田容疑者は、容疑を認めているということです。

引用:TBS NEWS

無理心中を図ったが、父親は助かったという不信な点が多い事件。

ネットなどでも多くの声が寄せられていました。

容疑者の父親について調査していきます。

蓮田敬司容疑者に妻はいたの?

今回の事件は、父親が娘を殺したという事件。

蓮田容疑者に妻はいなかったのか?気になりますよね…

現在、妻がいたかどうかの報道はされていません

しかし、母親がいたら娘を殺そうとしている旦那の異変に気付くのではないのでしょうか?

おそらく、妻はいなかったのかもれません。

情報が報道され次第追記致します。

しかし、近所の方のインタビューでは、

「仲の良い家族にしか見えなかった。びっくり、何でしかないですね」

引用:TBS NEWS

と、仲のいい家族にみえていたようですね。

スポンサーリンク

蓮田容疑者のプロフィール・顔画像は?

引用:TBS NEWS

父親のプロフィールについて以下にまとめました。

名前蓮田 敬司(はすだ けいじ)  
年齢48歳
住所茨城県水戸市
職業内装業

顔画像についても調査しましたが、現在顔画像は、公開されていませんでした

情報が分かり次第追記致します。

娘を殺した殺害動機は?

18年間大切に育ててきた娘。

そんな娘さんを父親の手により殺してしまった理由とは何なんでしょうか?

現在、殺害動機については調査中です。

しかし、父親の蓮田容疑者も自分の首を切っていて無理心中を図ったのでは?

と、調査中のようです。

しかし、ネットに気になる書きこみがありました。

地元では陸上で結構頑張っていた子ですが、一部では父親の性的暴行などの噂も出ていて、それ絡みでしょうね。

なんと、娘に性的暴行をしていたという噂があるようなのです。

もし、これが本当だとしたら心中ではなく口止めの為の殺人の可能性もありますよね…

害場所はどこ?


引用:TBS NEWS

殺害場所は、茨城県水戸市大野町の河川敷と報道されています。

犯行現場は、新那賀川大橋の橋の下の河川敷のようです。

ネットの反応

今回、父親が18歳の娘を道連れにし、無理心中を図った事件のネットの反応をまとめました。

18歳まで育てて、自分の娘を殺すなんて普通に考えてあり得ない。

自殺は無理心中に見せるための偽装だと思う
亡くなった娘さんはずっとひどい目に遭ってたんじゃないの?

地元では陸上で結構頑張っていた子ですが、
一部では父親の性的暴行などの噂も出ていて、
それ絡みでしょうね。

なぜ、そんなひどいことを。
お父さんに命を奪われるなんて、こんな悲劇はありません。
どれほど苦しかったでしょう。
生まれ変わったら、もっとすてきなご家庭に産まれてきてほしい。心より祈ります。

・心中にしても、何で河川敷?こんなん、ただのころしやんか。

殺す事ないだろう。まだ18なのに人生これからなのに可哀想に。

蓮田容疑者に対しては無理心中ではなく、殺人ではないか!というような声が多く寄せられていました。

父親と娘の間に何かトラブルなどがあったのでしょうか?

しかし、18歳の娘さん。

もう一人で自立する事のできる年齢ですよね。

父親により未来を絶たれてしまった事は無念でなりません。

お亡くなりになった春菜さんに心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする