【顔画像あり】28歳の孫萩川未貴容疑者が入院中の祖父を殺害!犯行動機は?

宮城県大崎市の病院で10月26日、孫の萩川未貴容疑者(28)が入院中の祖父功さん(88)を果物ナイフで刺し殺害するという悲しい事件が起きてしまいました。

しかも、強い殺意を持っての犯行でした…

孫が祖父を殺害してしまった犯行動機とは何だったのでしょうか?

スポンサーリンク

事件概要

萩川未貴

引用:FNN PRIME

宮城県の病院で入院中の祖父を孫娘が殺害をするという驚きの事件が起きました。

しかも、最初から殺すつもりで刺したと強い殺意があったようです…

入院中の祖父をナイフで刺殺したとして、宮城県警古川署は27日、同県大崎市鹿島台木間塚、無職萩川未貴容疑者(28)を殺人と銃刀法違反の疑いで逮捕した。

発表によると、萩川容疑者は26日午後8時10分頃、大崎市民病院鹿島台分院で、入院中の祖父、功さん(88)の右脇腹を果物ナイフ(刃渡り約13センチ)で刺して殺害した疑い。萩川容疑者は10分後、同署鹿島台交番に出頭した。功さんは約8時間半後に出血性ショックで死亡した。

 同署によると、果物ナイフはベッドの近くで見つかった。萩川容疑者は出頭した際、別の折りたたみ式ナイフを所持していた。調べに「殺すつもりで刺した」などと話しているといい、同署は動機などを調べている。

引用:YOMIURI ONLINE

祖父を殺害した孫、萩川未貴容疑者とはどんな人なのでしょうか?

萩川未貴容疑者プロフィール

萩川未貴

引用:FNN PRIME

名前:萩川 未貴(はぎかわ みき)

年齢:28歳

性別:女性

職業:宮城県大崎市鹿島台木間塚

顔画像判明!?

萩川未貴

引用:FNN PRIME

萩川未貴容疑者の顔画像はTVで報道されていました。

上着をかぶっているので顔がよく見えませんが黒髪で眼鏡をかけているように見えます。

家族構成は?孫と祖父は一緒に住んでいた?

引用:FNN PRIME

孫の萩川未貴容疑者と祖父の功さんは一緒に住んでいたようです。

家族構成は、

●萩川未貴容疑者

●両親

●祖父

の4人暮らし。

近所の方のインタビューによると、家族円満の家庭に見えていたようですね。

引用:FNN PRIME

しかし、今回の事件は「殺すつもりで刺した」と強い殺意があったようなので家族しか分からない闇があったのでしょう。

スポンサーリンク

気になる殺害動機は?

引用:FNN PRIME

警察が事件の経緯や動機を調べている。

現在殺害動機は調査中でまだわかっていません。

しかし、今回の事件で気になる点は2点。

①28歳の女性が無職

②功さんは、会話や歩行ができず、介護が必要な状態

働き盛りの28歳の女性が無職。

功さんは、会話や歩行もできず介護が必要であったという事。

ここが、家族でも強い恨みに結びついてしまった理由に思えます。

祖父の介護の為、やりたい仕事がやれなかった。

介護を任され、自身の自由がなかった。

無職という事で精神状態も安定していなかった。

功さんは、現在は会話ができないという事ですが、昔介護をしている時にひどい事を言われたのかもしれません。

犯行動機が分かり次第追記していきます。

殺害現場はココ!

引用:FNN PRIME

犯行現場となったのは、宮城県県大崎市の大崎市民病院鹿島台分院です。

ネットの反応は擁護の声も多い!?

ものすごい奥の深い理由がありそう…

介護されてたのか…だとしたら、このお孫さんもいろいろなものを
見てきたんだろうね。。

他人の家庭のことははたから見ただけじゃ、わからないこと、たくさんあるよね

殺意を生み出す過程がありそうです。
殺人は罪を償う必要はあると思うけど、動機によっては情状酌量の余地もあるのではないかな。

殺意や怨恨よりも、入院費用や経済的理由で殺したような事件?介護や医療の現場では今後、このような事件が増える可能性がある。
延命も限度を設ける必要が問われるのかもしれません。
介護する側よりもされる側の方が健康かもしれません

28歳で無職。祖父は介護が必要って事は、介護のために仕事を辞めざるを得なかったとか?
やり甲斐がある好きな仕事を辞めていたとしたら、再就職だって難しいから恨むだろうなぁ。

刺したことは悪いけど、多分それなりの理由がある気がする

引用:Yahoo!JAPANニュース

今回の事件は28歳の孫が実の88歳の祖父を殺害しました。

殺人は許される事はありませんが、強く恨まれるような犯行動機があったのは?

と考えている方が多いようですね。

まとめ

今回は、孫の28歳の女が祖父を殺害するという悲しい事件が起きてしまいました。

捜査により動機が分かり次第追記していきます。

しかし、どんな理由があろうとも殺人は許されません。

お亡くなりになった功さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする