【厚木児童相談所で脅迫】榎本佳昭容疑者の顔画像・犯行動機とは?

神奈川県の厚木児童相談所に「火をつけるぞ」などと脅迫をし、公務を妨害したとして榎本佳昭容疑者(50)が逮捕されました。

児童相談所で脅迫をした男の顔画像・犯行動機とは?

スポンサーリンク

事件概要

引用:TBS NEWS

神奈川県の児童相談所に「火をつけるぞ」と、脅迫をし自称・アルバイトの男、榎本佳昭容疑者が逮捕されました!

神奈川県の厚木児童相談所の職員に対し、「火をつけるぞ」などと脅迫し、公務を妨害したとして、自称・アルバイトの男が逮捕されました。

 逮捕されたのは神奈川県綾瀬市に住む自称・アルバイト、榎本佳昭容疑者(50)で、4日午後、厚木児童相談所の職員に対して、「ガソリンをまいてやる」「火をつけるぞ」と脅迫し、公務を妨害した疑いが持たれています。

 警察によりますと、榎本容疑者の子ども(0歳)が先月31日に児童相談所に保護されていて、榎本容疑者は子どもの居場所を尋ねるために訪れたということです。

 榎本容疑者は、ガソリンのようなものをオイル缶に入れて持っていたということですが、取り調べに対し、「公務を妨害しようとはしていない」と容疑を否認しています

引用:TBS NEWS

最近では、大きく取り上げられている小学4年生の心愛ちゃんが父親の虐待により殺されてしまった悲しい事件がありましたよね。

心愛ちゃんの事件では、児童相談所や教育機関での子供を守る対応ができなかった事により最悪の結果が起きてしまいましたよね…

この事件では、すぐ通報され榎本容疑者が逮捕されてよかったです!!

それにしても、児童相談所に火をつけようとするなんてかなり要注意人物ですよね!

スポンサーリンク

榎本佳昭容疑者プロフィール


引用:TBS NEWS

名前:榎本 佳昭(えのもと よしあき)

年齢:50歳

職業:自称 アルバイト

住所:神奈川県綾瀬市

榎本容疑者は、50歳で自称アルバイト。

経済的にも困窮していたかもしれませんね。

榎本佳昭容疑者の顔画像が判明!

引用:TBS NEWS

榎本佳昭容疑者の顔画像が公開されました!!

50歳よりは、少し若くみえます。

今回の榎本容疑者の子供はまだ0歳。

自身では、抵抗などは一切できないので大人達でしっかり守っていかなきゃいけませんよね!!

事件の起きた児童相談所とは?

今回事件の起きた児童相談所は、神奈川県の厚木児童相談所です。

住所:神奈川県厚木市水引2丁目4-1

地図はこちら↓です。

厚木児童相談所の対応としては、火をつけると脅迫してきた榎本容疑者をすぐに通報しました。

万が一放火などされていたら多くの子供達、職員が命の危機にさらされたかもしれません。

負傷者がでなかったのは、本当によかったです!

無茶苦茶な親の対応には、警察との連携が本当に大切になってきますよね。

ヤバい犯行方法は?

榎本容疑者の犯行方法がヤバいのです…

●「ガソリンをまいてやる」「火をつけるぞ」と児童相談所の職員を脅迫。

●ガソリンのようなものをオイル缶に入れて持っていた

なんと、ガソリンのようなものを入れた缶を持ち、火をつけるぞ!と脅迫したというのです…

恐ろしすぎますよね…

犯行動機は?

今回、榎本容疑者が火をつけようとした犯行動機は子供の居場所を尋ねる為だったようです。

榎本容疑者の子ども(0歳)が先月31日に児童相談所に保護されていて、榎本容疑者は子どもの居場所を尋ねるために訪れた

子供の居場所を尋ねる為に火をつけようとする異常行動をするなんて、子供に対しても甚大な被害が及ぶ可能性も高いですし危険な親ですよね…

ネットの反応

児相は警察組織に組み込むべきと思います。

児相のお客さんってこういう人だよね。対応、難しい。

心愛ちゃんの件も警察を呼べば良かったのに。

他人に迷惑のかからない場所で、自分に火をつけて逝ってヨシ。

児童相談所の世話になる親はこんな奴ばかりなのか?

大変さがわかるけど、児童相談所の仕事は(千葉・柏児童相談所みたいに)手抜きしないように願いたい…
 

引用:Yahoo!JAPANニュース

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする