遠藤洋容疑者の動機は?キティ新幹線の線路に侵入した男がコンビニ強盗で逮捕!

6月30日、広島県の山陽新幹線・東広島駅で、男が線路に侵入し、一時運行がストップし騒ぎになりました。

線路に侵入した男遠藤洋容疑者は6月27日にコンビニ強盗を起こしていました。

コンビニ強盗を起こしていた遠藤洋容疑者が新幹線の線路に侵入した動機とは!?

スポンサーリンク

事件概要

先月30日午後、広島県の山陽新幹線・東広島駅で、男が線路に侵入し、一時運行がストップした。侵入した男は、広島市内のコンビニで強盗事件を起こしていたことが分かり、逮捕された。

先月30日午後1時40分ごろ、東広島駅の駅員から「防護柵を乗り越え、線路に人が侵入した」と通報があった。駆けつけた警察官が約40分後に侵入した男を見つけ、身柄を確保した。

山陽新幹線は、三原駅と広島駅の間で約50分間運転を見合わせた。

その後の調べで、男は6月27日の未明、広島市安芸区のコンビニで強盗事件を起こした遠藤洋容疑者(37)と分かり、逮捕された。

引用;0テレNEWS24

最近は、新幹線の騒動が多いですが新幹線の線路に侵入するとは、かなり迷惑な行為ですね。

ひかれてしまう可能性もありますし…

線路に侵入した男は、40分後に取り押さえられましたが

●『ハローキティ』をあしらった500系こだま号が約50分遅れた

●上下線20本が最大1時間遅れる

など、多くの方に迷惑がかかりました。

線路に侵入するという迷惑行為をした男は、6月27日の朝コンビニ強盗をしていた遠藤洋容疑者と分かり逮捕されました。

しかし、コンビニ強盗をした男が線路に侵入した動機は何だったのでしょうか??

スポンサーリンク

線路に侵入した動機とは?

正式な動機は、現在捜査中の為分かっていませんが動機を推測していきます。

コンビニ強盗を失敗し、むしゃくしゃしていた!?

遠藤洋

遠藤容疑者は、6月27日広島県安芸区のコンビニで強盗をしました。

遠藤容疑者は、カッターナイフで店員さんを脅し金を奪おうとしましたが失敗。

コーラ1本を奪い逃走していました。

お金に困りコンビニ強盗をしたのにコーラ1本しか奪えずむしゃくしゃしてどうせなら目立ちたいなどと思ったのかもしれません。

コンビニ強盗被害にあったコンビニはこちらです。

遠藤洋

鉄道ファンの可能性!?

ハローキティ新幹線

引用;http://www.jr-hellokittyshinkansen.jp

実は、今回遅延が発生したハローキティの新幹線は事件が起きた当日30日に運行が始まったばかりだったのです

1日1回新大阪から博多間で運行が予定されていました。

線路に侵入した時は東広島駅に停車している時でした。

鉄道ファンでできるだけ近くでハローキティ新幹線が見たかったのかもしれませんね。

ハローキティ新幹線

引用;http://www.jr-hellokittyshinkansen.jp

車体は、白とピンク色を基調とし、ハローキティがあしらわれ凄く可愛く、内装もみんなが楽しめるように可愛くなっています。

正式な動機が分かり次第追記致します。

遠藤洋容疑者プロフィール

遠藤洋容疑者

引用;0テレNEWS24

名前:遠藤 洋(えんどう ひろし)

年齢:37歳

職業:無職

住所:不定

ネットの反応

コーラ1本でこのザマとはしょぼすぎる。

まぁ、けが人やら殺された人が居なくて良かったと思わせる昨今

コーラ一本の代償は大きい。 

何故そんな所へ侵入、逃げ回っていたのか。

キティちゃん新幹線で子供も多かっただろうに。でもトラウマになるような事がなくて良かった 

引用;Yahoo!JAPANニュース

まとめ

結果的に、コーラ1本の強盗で逮捕。

人生台無しになってしまいましたね。

しかし、新幹線の線路に侵入し多くの方に迷惑がかかってしまいました。

悲惨な事故にならなかった事は、本当によかったです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする