知らないと怖い??実は体に良くない食材7選!!

生活習慣病による死亡者数は年間3600万人以上

あなたの食生活は大丈夫ですか??

さっそく見直していきましょう!!

スポンサーリンク

体に良くない食材

実は、子供の頃毎日飲んでたあの食材は骨を弱くしていた??

その調理方法は老けさせてしまう食べ方だった?

知らないうちに毎日の食事で体年齢どんどん老けていってしまいます!!

①牛乳は骨を弱くする!?

牛乳

出典;biz-journal.jp

子供の頃給食で毎日飲んでいた牛乳。

実は飲めば飲むほど骨を弱くしてしまうというのです…。

骨を強くする為にはカルシウムだけではなく、マグネシウムも必要なのですが。

牛乳100mlの中には、約110mgのカルシウムが含まれていますがマグネシウムは10mg程度しか含まれていません。

Mgの補給ができないままCaが増え続ける事で逆に骨を弱くしてしまうのです。
さらに、アレルギーの原因になったり、がんのリスクを高めると研究で確かめられているのです!!

体にいいと思っていたのが実は病気の原因になっていたとは怖いですよね。

牛乳は嗜好品程度にして豆乳に切り替えましょう!!

②市販のまっこりはダメ!!

まっこり

出典;macaroni

まっこりといえば、美肌効果などもあり女性に人気のお酒。

しかし、市販のほとんどのまっこりには人工甘味料「アスパルテーム」が含まれています。

人工甘味料などの不自然なものはなるべく飲まないように注意しましょう!

ほどほどが一番ですね!

スポンサーリンク

③目玉焼きで老化物質が急増!!

目玉焼き

出典;amanaimages

朝食に定番の目玉焼きですよね。

しかし、よく焼いた目玉焼きは老化物質AGEが増加するのです!!

なんと卵料理のスクランブルエッグのAGEと比べると15倍以上も含まれているというのです!

目玉焼きはできるだけ控えて、だし巻き卵やスクランブルエッグにしましょう!

自然な飼育方法で育てられた鶏のものを選ぶようにしましょう!

④カレイやヒラメ

カレイ

出典;eu.finalfantasyxiv.com

海底に住んでる魚は気を付けよう!

高濃度の水銀が検出されています。

これは、海底に水銀などの有害重金属類が沈殿してるのです。

有害物を含んでるのを食べるなんて怖いですよね。

できるだけ小型の青魚を食べましょう!!

⑤スムージー

スムージー

出典;Green Smoothie

毎朝スムージーとかっておしゃれで健康的なイメージありませんか??

しかし、よく噛んで食べるという大事な役割を省略してしまうので常食にはオススメできないんです。

フルーツはそのまま食べるのが一番!!

⑥食パン

食パン

出典;アジアパン

食パンといえば、朝食の定番ですよね。

よく食べる方も多いのでしょうか??

しかし、食パンは食品添加物がたくさん含まれているのです!

市販の食パンには、乳製品、砂糖、トランス脂肪酸の多く含まれるマーガリンが含まれているのです!

トランス脂肪酸は病気になる可能性が高いとされ、アメリカでは使用が禁止されているのです!

毎日の食事で病気の元を食べるなんて怖いですよね…

⑦たった一切れのチーズで・・・

チーズ

出典;Lightrend

なんとたった一切れのチーズを食べてるだけで骨折のリスクが高くなるんですって!

その確率が乳製品をあまり食べない人と比べて4倍以上だとか…

骨を強くするために食べさせてたのに骨折しちゃったら大変ですよね。

乳製品はほどほどにしましょう!

まとめ

普段食べ過ぎてる食材などありましたか?

少しだけ気を付けて健康な食生活を送れるといいですよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする