ビールを髪にかけると凄い効果がっ!!賞味期限ビールの活用法選7選!!

1本飲みきれなくて、余ってしまったビール…

そのビールそのまま捨ててしまった事ありませんか!?

もったいないー!!!

スポンサーリンク

賞味期限切れのビールのお得な使い方

出典;なんでも酒やカクヤス

賞味期限切れのビールには、凄い効果がたくさん!!

捨てるなんてもったいない!!

お得な情報伝えていきます。

沸騰したビールをシャンプーに混ぜてみて!

ビールシャンプー

出典;なちゅらるのある暮らし

鏡で見るとゴワゴワな髪の毛になってる事ありませんか??

沸騰したビールをいつものシャンプーやリンスに混ぜるだけで髪のダメージを補正してくれるのです!!

いつものシャンプーに混ぜるだけでキレイになったらお得ですよね!

ビールに含まれるたんぱく質でしっとり柔らかな髪になります。

ビールに含まれるモルトとホップ、イースト酵母が髪にたんぱく質などの栄養を与えてボリュームのある美しい髪にしてくれます。

ビールまるごとに美髪効果があるなんて凄いですね。

浴槽にもビールを入れてみて!

お風呂 ビール
出典;blogs.yahoo.co.jp

髪を洗ったあとに、浴槽の中にも!

ビールは炭酸風呂と同じ効果があり、基礎代謝を高めてくれます

なので、ダイエット効果、免疫力アップの効果もあります。

さらに、お風呂でビールとか飲んだら最高ですねww

スポンサーリンク

ビールでピカピカ!

ビール掃除

出典;節約ママのこだわり掃除

ビールはいろんなお掃除に使えます!

洗剤を使わずお得!

キッチンペーパーにビールを染み込ませると、キッチンの油汚れや水あかの汚れを落とせちゃうんです!

ビールに含まれるアルコールと、油汚れを落としてくれるビタミンEが含まれる事でお掃除にも使えるのです!!

洗剤でこするよりふき取りも楽ちんでいいですよね!

手荒れもしないんですって!!

ビール入り天ぷらでサクッと!

ビール 天ぷら

出典;エキサイトニュース

天ぷらでカリッとあげるのって難しくないですか??

衣を作る時に、水の代わりにビールを入れた方がカリッとあがるんですって!!

水よりもアルコールの方が蒸発しやすいだからだそう。

ビールの二酸化炭素の泡がきめ細かくカリッとあげてくれます。

お店みたいな味をお家で!!

ビール天ぷらとビール飲んだら最高の組み合わせ!

たっぷりの栄養!!

ビール 植物
出典;Green Snap

リンやカリウムなど植物の栄養になる成分がたっぷりと含まれています。

植木の土にかけるだけで肥料になります!!

直接葉や根にかけるのは強すぎるのでよくありません!!

ビールは美容と栄養と凄いですね!

なめくじサヨナラ~

ナメクジ

出典;奥さまは鬼女

なめくじはビールが大好き(笑)

なのでビールの臭いにつられて集まってくるのでナメクジ退治にも使えちゃいます。

ビール瓶を横に倒して置いておくだけ!

あんまり浅い容器にいれておくと飲み逃げされるらしいですよww

なめくじもお酒大好きなんですね!

飲み逃げされない為にもビールと一緒に塩をいれておくと溶けるので効果もUPだそうですよ!

煮込み料理に!!


出典;奥さまは鬼女

ビールをお肉につけておくだけで柔らかくなり料理がおいしくなります!!

ビーフシチューに入れると風味もコクもアップ!

すき焼きの日本酒の代わりにも!

入れるだけでおいしくなるなんて簡単ですね。

しかし、ビール以外のお酒でやってしまうとまずくなるので気を付けてくださいね!!

まとめ

ビールの効果は凄いですね。

飲むだけではもったいないです。

何か皆さんも普段ビールの残りを使われたりしますか?

余ってしまった時は是非参考にしてみてください!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする