【兵庫県芦屋市】イノシシに86歳の女性が指を噛み切られた…事故現場、捕獲した小学校、被害状況、対処法は?

兵庫県芦屋市の路上86歳の女性が猪に指を3センチも噛み切られるという事故が起きてしまいました…

捕獲されたのは近くの小学校と危険すぎます…

事故現場や捕獲された小学校を調査しました。

スポンサーリンク

事件概要

兵庫県芦屋市でイノシシに86歳の女性が襲われ指を3センチも噛み切られたという怖い事故が起きてしまいました…

兵庫県芦屋市の路上にイノシシが出没し、86歳の女性が手の指をかみ切られました。

 4日午前、芦屋市内の歩道で「イノシシに襲われた」と通報がありました。警察などによりますと、神戸市に住む86歳の女性が散歩中にイノシシに遭遇しました。イノシシが突進してきて、指にかみついたということです。女性は、左手の薬指をおよそ3センチかみ切られ重傷です。

 「(イノシシが女性を)鼻で押し上げていた」(通報者)

 その後、およそ500メートル離れた路上でも、女性(60)がイノシシに襲われ軽傷を負いました。

 女性2人を襲ったイノシシは、近くの小学校の正門付近で警察などに捕獲され、殺処分されたということです。

引用:TBS NEWS

事故現場は?

兵庫県芦屋市緑町の芦屋川沿いの歩道です。

引用:TBS NEWS

スポンサーリンク

捕獲された小学校は?


引用:TBS NEWS

今回は、捕獲された場所が近くの小学校の正門付近という事で怖すぎますよね…

子供達に被害がでなくて本当によかったです。

捕獲された小学校を調べてみると芦屋市立潮見小学校でした。

被害状況は?


引用:引用:TBS NEWS

今回は、3人の被害者がでているようです。

1人目→【86歳の女性】午前中に散歩していた時イノシシに突進される。

左手の薬指を3センチ噛み切られ重傷

2人目→【60歳の女性】86歳の女性が襲われた所から500メートル先にいた女性も襲われ、軽傷

3人目→【猟友会の男性】イノシシを捕獲した際に、右手を噛まれ軽傷

今回の、事故では86歳の女性は指を3センチも噛み切られるという重症、3人もの被害者がでていました。

近隣住民の話によると最近、現場付近では頻繁にイノシシが目撃されていたようです。

イノシシはこんなにも、人に被害を与えるんですね。

これも人間が自然を少なくしてしまった事が原因かと思いますが遭遇した時には気をつけないといけませんね。

イノシシに遭遇した時の対処方法とは?


引用:https://iwalkedblog.com

今回、重症を負った女性もイノシシが走って通りすぎていったが、振り返った所猛突進されてしまったようです。

イノシシは、今回のように人を噛み切ってしまうくらいの鋭い牙を持っていて走るスピードは40キロ以上!

体重は80~150キロ!

命を奪われてしまう可能性もあるのです…

対処法はあるのでしょうか??

①高い所に登る

イノシシは高い所には登れません。

イノシシより高い塀などがあれば登ると安全です。

②落ち着いて離れ手荷物は捨てる

人を襲ってくるイノシシはお腹が空いている可能性が高いです。

手荷物を持っていると襲われる可能性が高くなります。

手荷物は捨て、イノシシを刺激しないようにゆっくりと後ずさりをして物陰などに隠れるといいでしょう。

ネットの声

イノシシは山手の方にばかりいるもんだと思ってたが、こんな海の近くまで…。
全ては人間がそう仕掛けたことなんだろうが、自分の家族がそこにいたらと思うとゾッとする。

遭遇したことない人には想像つかないだろうが、飼いならされていない猪や鹿もかなり凶暴です、見かけたらその場を離れてください。

先日動物園でイノシシを見てきましたが、間近で見ると思った以上に大きくて驚きました。 

田舎に住んでたけど、猪は怖かった記憶。熊は居なかったけど、野犬と猪や猿は居た。猪突猛進と言うけど、あれ怖いぞ?小学生の時、初待遇したけど、予想外にデカクて驚いた。 

我が身や家族に危害加えられたら、
動物だろうが人だろうが関係ない。
守らなきゃ。
 

引用:Yahoo!JAPANニュース

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする