【薬物の恐怖】たった1錠のドラッグで、16歳美少女の人生が奪われた・・・

スコットランドに住む16歳のエイミー・トムソンさん。

普通の少女だった彼女が、たった一粒のドラッグにより生死をさまよい・・。

その変わり果てた姿に、絶句。

スポンサーリンク

こんなにも綺麗な美少女が・・・

エイミー・トムソン

出典;www.bbc.co.uk

スコットランド人のエイミー・トムソンさん。

彼女は普通に学校に通う、普通の学生でした。

明るく友達想いの彼女は友達も多く毎日楽しい生活を送っていました。

容姿も16歳の少女とは思えない程、すっごく綺麗なエイミーさん。

そんな彼女の人生が、たまたま友達に誘われて行ったパーティで人生が狂ってしまったのです。

ほんの少しの好奇心が。

そのパーティでエイミーさんと一緒に行った友達3人に、知らない男性グループの2人の男が白い粉の入った透明のカプセルを渡してきました。

「単なるエクスタシーだから気にしなくても大丈夫」

と言われ、訳も分からないまま好奇心もあり手を出してしまったのです。

そして・・・

意識不明の重体に!

緊急処置室

出典;ja.wikipedia.org

エイミーさんと、友達3人はカプセルを飲み込んでしまいました。

そして10分後、4人とも倒れて気を失い、救急車で運ばれました。

その後友達3人は助かりましたが、エイミーさんは昏睡状態となってしまいました。

スポンサーリンク

変わり果てた姿に。

エイミー・トムソン

出典;イミシン

エイミーさんは、昏睡状態となり数日間生死をさまよいました

極度の高熱状態が続き、死にかけていたといいます。

母親と、従姉妹のカイラさんはずっと見守っていました。

そして、数週間後目を覚ましたエイミーさん。

家族も安心しましたが、そこには、以前の美しいエイミーさんのはありませんでした。

エイミー・トムソン
出典;www.goodhousekeeping.com

無事に退院はしたエイミーさんですが、脳機能障害が残り長期間にわたり生命維持装置をつけなくてはならなくなったのです。

そして、エイミーさんを見守り続けたカイラさん、脳に障害が残ってしまったエイミー・トムソンさんは、健康だった体が一瞬にしてこんな状態に変えてしまうという事を知ってほしいとビデオカメラの前に立ちYou Tubeで公開してくれました。

喋るのも一苦労になってしまったエイミーさん。

彼女らにドラッグを売った二人の男は未成年者に有害なドラッグを売ったとして逮捕されました。

エイミーさんを一粒でこんなにも変えてしまったドラッグ。

エイミーさんは今、歩くだけでかなりの痛みを伴うなか懸命にリハビリをしています。

今の目標は『車いすから降りる事』だそうです。

ドラッグは本当に危険です。

たった1回で一生の過酷な人生と引き換え、もしくは命と引き換えになってしまう行為なのです。

エイミーさんの母親もこう語ってくれています。

「若者はエクスタシーが起こすダメージの恐ろしさを確認すべきです。」

「少し楽しそうのも見えるかもしれませんが、あなたたちは人生をロシアンルーレットにかけているようなものです。」

ドラッグがどれだけ危険かという事を、周りにもシェアして伝えていきましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする