安室奈美恵が電撃引退を発表!!周りが語った。本当の引退理由とは!?

平成の歌姫、安室奈美恵さんが来年のデビュー記念日に引退する事を発表されました。

総売上3200万枚!多くのファンに惜しまれつつの引退。

引退理由は何なのでしょうか!?

スポンサーリンク

誕生日に決意の引退発表!


出典;Twitter

自身の誕生日である9月20日に自身のサイトで引退発表をされました。

ファンの皆様へ

ファンの皆様、

いつも応援していただきありがとうございます。

先月9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。

皆さんの応援支えがあって25周年目をスタートできたことに心から感謝しております。

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし、安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退する事を決意致しましたので、この場を借りて、ファンの皆様に報告させて頂きます。」

えー!!!

安室ちゃんが引退しちゃう日がくるなんて…

安室ちゃんは唯一、10代、20代、30代と3世代に渡りミリオン突破を達成したソロアーティスト。

今年は、SMAPという国民的グループも解散してしまったのに悲しすぎますよね。

安室ちゃんのコメントには引退理由が書かれていないのですが、何故引退してしまったのでしょうか?

息子を守るため

安室奈美恵 息子
出典;news.line.me

安室ちゃんといえば、SAMさんと離婚。

そして、親権はSAMさんに。

その後、親権、養育権とも安室さんの元になった大切な息子さん。

そんな、息子さんの大学や顔画像が一般人であるにもかかわらず、ネットや週刊誌で特定されてしまった事が原因だと言われています!

息子さんも成人を迎えるという事で、騒動に巻き込みたくないと引退を決意したとも言われています!

安室ちゃんは人気アーティストなのに、息子さんの子育ては妥協したくないと、『6時以降は仕事を入れない』『毎日のお弁当作り』はかかさなかったとか。

母親としての大きな愛情が感じられますね!!

スポンサーリンク

劣化を恐れ40歳での引退を決めていた!?


出典;HUFFPOST

以前、近しいスタッフに

「40歳くらいで退きたい」

と、話した事があったそうです!

負けず嫌いで劣化という表現は嫌ったとも言われています。

でも、安室ちゃん今でも抜群のプロポーションでキレイすぎますよね!

絶頂期で引退が一番かっこよくていいのかもしれませんね♪

でも、本当の理由は関係者も語りたがらないタブーな理由があるそうで…

事務所への和解金を作る為!?

安室奈美恵

出典;You Tube

安室ちゃんは、独立を巡って事務所と対立

弁護士も立て、安室ちゃんにとって都合のいい内容ばかり書かれた提案書を突き付けたそうです。

しかし、事務所社長は、安室ちゃんの才能を見出し育ててくれた恩人。

そんな社長に背を向けた事で、安室ちゃんへの風当りは強くなり仕事が激減した。

そして安室ちゃんは慌てて謝罪姿勢をとったそうです。

最終的に、その戦いに疲弊した安室が責任を認める形で引退を決めたと聞いている。1年前に引退を宣言したのは当然、これから大きなビジネスになるからで、その収益を事務所サイドと分け合って『落とし前』にするんでしょう。

半分が安室の退職金で、半分が和解金、そんな感じでは?

しかし、独立騒動のトラブルは円満解決したとも言われていますし、実際の所はどうなのでしょうか??

まとめ

平成の歌姫として多くの歴史を作った安室ちゃん。

そんな安室ちゃんがあと1年で見れなくなっちゃうのは凄く悲しいですね。

しかし、彼女自身で決めた決断を応援していきたいです!

残りの1年はどのような活躍を見せてくれるのでしょうか??

楽しみですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする